暁 〜小説投稿サイト〜
牧場の娘
第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「最近アマンダと仲がいいな」
「二人で馬に乗るのっていいだろ」
「馬は一度乗ると止められないだろ」
「そうだろ」
「ああ、結構いいな」
 智和も英語で答える。
「これは」
「だろ?それにな」
「アマンダと中がよくなったな」
「随分いい感じじゃないのか?」
「付き合ってるのかい?」
 一人が笑ってこんなことも言った。
 だが智和はその言葉に顔を赤くさせてこう返した。
「いや、そういうのはさ」
「ないのかい?」
「そういうのじゃないんだな」
「そうだよ、特にな」
「じゃあ付き合えばどうだよ」
「あんたもアマンダもフリーだしな」
「丁度いいだろ」
 周りは笑ってアマンダにこう言う。
「だからどうだよ、それでな」
「交際するかい?」
「それでどうだい?」
「いや、そう言われてもな」
 智和は困った顔で彼等に返した。
「俺そういうつもりでここに来た訳じゃないしな」
「アクシデントは付きものだろ」
 これはいい意味においてもだ。
「だからいいだろ、ここはな」
「もうアタックしろよアタック」
「向こう次第だけれど当たって砕けろだよ」
「オールブラックスみたいに突き進めよ」
「俺ラグビーもやらないからな」
 ニュージーランドといえばラグビー、そして代表的なチームはオールブラックスである。兄弟国オーストラリアと並んでラグビー大国であるのだ。
 だが智和はラグビーをしない、それで言うのだった。
「やるっていったら空手だからな」
「おお、ジャパニーズだな」
「いい感じだな」
「空手なら二段でな」
 中学時代からしていて腕はそこそこある。
「結構自信があるけれどな」
「じゃあその空手でアマンダをゲットしてみろよ」
「勝負に勝ってな」
「勝負って何だよ」
 智和には見えない話になっていた。何故アマンダとそういう話になるかだ。だが二人のことは牧場の中で広く言われる様になり。
 それでオーナーにも笑ってこう言われた。
「アマンダいい娘だろ」
「オーナーまでそう言うんですか」
「いやな、実はな」
「実はって何ですか」
「アマンダも年頃だろ」
 それでだというのだ。
「そろそろ相手がって思ってな」
「俺日本人ですけれど」
「そんなの関係あるか。俺は人種主義者じゃないからな」 
 だから日本にも留学に行ったのだ、オーナーはそうした下らない偏見とは全く無縁の人物である。
「気にするものか」
「けれど俺達本当に」
「いやいや、前アマンダからも言われたんだよ」
 その相手からもだというのだ。
「結構気になるってな」
「俺のことがですか」
「だからあんた次第だよ」
「俺次第ですか」
「そうだよ、どうだい?」
 オーナーはにこりと笑って智和に問うた。
「アマンダのことが嫌
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ