暁 〜小説投稿サイト〜
霊感…、
かくれんぼ。

前書き [1]後書き [2]次話
「かくれんぼしよー!!」

親戚一同が集まった夏休み。
年の近い子供がそろったら唯来の家では大抵の場合「鬼ごっこ」か
「かくれんぼ」が繰り広げられる。

その日もいつも通りのかくれんぼが開幕した…はずだった。

鬼は一つ年下の従姉妹。
唯来は一番広い部屋の一角にあるクローゼットに身を潜めた。
しゃがむと、丁度透明な収納ボックスを通して辺りがうかがえた。
と言っても、ほんの足元あたりしか見えないのだが…

「もういいかーい」の掛け声があり
「もういいよー」の返答を返す。

唯来は辺りをうかがった。
いつ見つかってしまうのかと、どきどきしながら…。

少し経つと鬼らしき影が現れ、次の瞬間には
はっきりと足元を確認できた。

息を潜める唯来…。
しかし鬼は立ち止まる様子もなく進んでいく。
じっとしていられない唯来は、鬼をおどかしてやろうと
勢い良く立ち上がる……と、

「あれ?」

辺りを見回すが誰もいない。
不思議に思った唯来は、すぐ隣の部屋にいた母親に尋ねる。
しかし母は誰も通っていないという。

いや、確かに誰かがそこにいた。
それは確かだ。
諦めきれない唯来。

「ほんとだよ!足しか見えなかったけど、あっちに歩いていっったもん」

母は、唯来が指差す方を見て顔色を変えた。
唯来もその異変に気づき、何事かと自分の指差す方向を振り返る。



指の示す先にあったのは、仏壇だった…。







前書き [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ