暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第二十六章 目指す場所へ《2》
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
 死にそうになりましたがギリギリセーフ。
 優しい? アマテラスのお陰で助かりましたね。
 今回は領土守護系加護・天域が出ましたので、加護の話しでも。
 設定では金銭のやり取りや奉納によって得られます。
 学勢達は金銭的な理由で、流魔を金銭代わりとし短期加護を受けることが多いです。
 宗譜|《スコア》によって加護の種類も違うんですよ。
 万象宗譜|《トータルスコア》は全ての加護があるとされ、それゆえ特別強くもなかったり弱くもありません。
 広く浅く、てことです。
 上位加護は皆、天域みたいな効果のものがごろごろあります。
 後書きでダラダラ話すと、後で話すことが無くなりますのでここまで。
 人類は流魔があって、その上で成り立っている。つまりこの世界で生きている彼らは流魔によって生かされ、流魔によって殺されようとしているんですねえ。
 果して現実の私達は何に生かされ、何によって殺されるのか。
 それでは次回で会いましょう。
[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ