暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーツインズー
SAO編−白百合の刃−
SAO36-白の妹、黒の兄
[8/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


 兄は私が先になにか仕掛けてくるのを読んでいたように、わざと私に聞こえるように発する。だが関係ない。読んでいたとしても、その次の兄の攻撃を回避すれば不利から有利に一転する。
 私は薙刀スキル『刹牙』を使用して斬り払う。兄がこちらへ低空飛行で飛んでくる勢いのまま斬り捨てたら良いなとは思っていたけど、現実は思い通りにいかない。兄は私の攻撃を読んでいたので、左の剣で受け止めると、そのまま防ぎつつ、受け流して急速に接近してきた。そして射程内に入った瞬間、左の剣は強く弾き上げられてしまい、右の剣で右斜めに斬り下ろしてきた。
 私はすかさず左側へ回避し、左の剣の突きを柄で叩き落とすように軌道を下に逸らす。その瞬間に兄の背後に回って、左から右へと斬り払った。

「終わりだっ!」
「なんのっ」

 兄は後ろへ下がるように飛び、着地すると同時に地面を蹴り上げ、体勢を低く保ちながら右の剣で左から右へと斬り払ってくる。それを私はバックステップで回避する。兄は攻撃の手を止めずに左右の二つの剣を振るってくる。私はそれを小さく左右に回避して、避けられない剣撃は薙刀で防いだりして、隙を見つけたらこちらから反撃する。兄も同じく回避または防いでから攻撃というような感じで、互いの応酬(おうしゅう)が開始された。
 兄は手を休めることもなく、むしろ上がってきている。ここで少しでも回避する速さ、薙刀を振るうスピードに手を抜かせたり、下げたりすれば私は負けてしまうだろう。
 だからと言って、スピードを下げ、手を抜かなくても、兄の剣を振るう速さ、攻撃のスピードが上がっていくばかり。速さの差をつけらてしまったら、それに追いつけない私は負ける。
 それなら……。

「はああああああっ!!」

 こちらも上げるまでの話。兄を上回るように、回避する速さ、攻撃のスピードを上げる。
 
「うおっ!?」

 兄が至近距離からの右の剣の突きをしゃがむように回避。薙刀の長いリーチからの突きのお返しをする。直撃にはならず、兄の右横腹をかすめる。兄は反撃の体勢素早くを整えようとした時だった。

「「あ……」」

 思わずまたハモってしまう。だって、それはあまりにも唐突に、空気が一瞬で変えられるものが表示されるものだった。

「……俺の負けか」

 デュエルを終了させる紫色に輝くシステムメッセージに目を通して、兄はゆっくりと二つの剣を背中つけている鞘に収めた。
 決め手もないのに私が勝ったのは、小攻撃と弱ヒットだけで兄のHPバーの半分が下回ったからか。どういう形であれ、私は兄に勝った。
 だけど、あまりにも呆気ない勝利と敗北。いまいち勝利の実感は湧かない私としては、あんまり気持ちのいい勝ち方ではない。兄としても今みたいな敗北は気持ち良いものでもないだろうし、兄の
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ