第16話 彼女の和室で眠るのは?
[後書き]
[8]前話 [9]本文 [2]次話
尚、今回のあとがきはかなりキツイ表現、及びネタバレが飛び出します。
少々前に書いた部分ですが……。
原作小説でキョンが長門に最初に呼び出された時の考察を行って見ましょうか。
最初の呼び出しは何日もすっぽかした挙句、その事を謝りもせず、あまつさえ、原作長門の言葉を頭から否定して、信用する素振りさえ見せない。
貴方ならどうします?
普通の人ならば、如何に荒唐無稽の話でも、一応、証拠を示して見ろ、と問い掛けませんか?
それが、円滑な人間関係を生み出す物ですからね。
まして、その後に、生命を救われた後の対応もかなり問題が有ると言うのは以前にも書きましたが、その後に、彼女の語った言葉が真実だった場合、あなたならどうします?
普通の人ならば、間違いなく、以前の取り着く島もない態度に対する謝罪の言葉から入る物だと思うのですけどねぇ。
まるで、原作長門に対して何をしても心が傷付く事がない事が判っているかのような雰囲気だと思ったのですよね。
言葉や表面上の態度では長門の言葉を完全に否定しながら、何故か……。
この辺りから、キョンの正体が怪しいな、と思い始めたのです。
これが、もし、作者が仕込んだ伏線で、最後にドンデン返しを用意しているとしたら、如何なるのだろう……と言う風に。
そして、決定的だったのは……。
これは、考え過ぎなのでしょうか。
それでも、普通に考えると、作者が御都合主義の結果、こう言う状況を作り出した、とするよりは、余程マシだと思ったのですが。
それでは、次回タイトルは『西宮の休日?』です。
追記。タグの輪廻転生に関して。
『私は何処から来て、何処に向かうのでしょうか?』内で説明して居ます。
[8]前話 [9]本文 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ