暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第二十五章 目指す場所へ《1》
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
 いいところで黄森の邪魔が入りましたね。
 迷惑なことです。
 今回は変形が完了した日来のお話。
 作中でも日来の説明がありましたね。
 日来は全八隻からなるジズ級連結式超大型航空船であり、全長は一七キロ以上あります。
 まさにまるまる一地域が空に浮いており、それはそれはヤバいです。
 ですが船や区画との間に隙間があるのでそうなっているだけで、連結式でもありますし船体はそれ程大きくは……大きいですね。
 まあ、区画ごとに分離も出来ますんで停泊場|(航空船とか戦闘艦とかが停泊するところ)にはあまり困らなかったりします。
 何故そんなに巨大なのかというと、小さくするのに時間が掛かるためです。
 そして大きくても小さく出来れば問題無いだろ、と結論が出ました。
 それで良いのか? 良いんです!
 後にその巨体さが仇とな……、フラグ立てたぜ。
 期待はしないでね。
 長い後書き、お付き合いしてくださりありがとうございました。
[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ