暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは ―転生した者たちの闘い―
本編
第5話 新たな魔導師とロストロギア
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
です。魔法の素質があるあなたに」

「魔法の素質!」

「お願いです。僕の力を、魔法の力を」

「よくわからないけどやってみるの」

「それじゃあ、これを持ってください」


ユーノは赤い球をなのはに渡し、降りる


「暖かい」

「それを手に、目を閉じて心を清まして。僕の言うとおりに繰り返して」


赤い球を手の中におさめ、目をつむる


「我、使命を受けし者なり」

「我、使命を受けし者なり」


赤い球が光り出す


「契約の元、その力を解き放て」

「契約の元、その力を解き放て」

「風は空に、星は天に」

「風は空に、星は天に」

「そして不屈の心は」

「そして不屈の心は」

「「この胸にこの手に魔法を!レイジングハートセットアップ!!」

「standby ready set up」


レイジングハートから桜色の魔力が空に向かう


「な、なぁ」

「なんて魔力だ」


なのはに近づく


「落ち着いて制御して、君の身を守る衣服と杖を強くイメージして」

「えと、え〜と」


杖とバリアジャケットをイメージし


「と、取りあえずこれで」


なのはを桜色の光が包み込み、変身を終え、その中から現れたのは聖祥大附属小学校の制服に似た格好をしたなのはだった


「せ、成功だ」

「ふぇ、ふぇ〜?どうなってるの!?」




















―――勝side―――


勝はジュエルシードと戦っていた


「雷龍爆砕陣!」


雷の龍を放つが、ジャンプしてかわされる


「ちょこまかと逃げてんじゃねえよ!水龍爆砕陣!」


今度は水の龍を放ち、直撃するが、ジュエルシードはなのはの方向に向かう


「なのは!」













―――なのはside―――


「なのは!」


鈴川君が叫び、前を見るとジュエルシードが迫ってきていた


「キャ!」


杖をジュエルシードの方向に向けると


「protection」


バリアが張られ、ジュエルシードは吹き飛ぶ


「なのは、ジュエルシードを封印するんだ」

「え、でも、どうやって?」


ユーノ君と話をしているとジュエルシードがまた迫ってきて、なのはを襲うギリギリで


「ライトバインド!」


ジュエルシードにバインドが掛けられ、身動きを封じる



















―――龍次side―――

「ライト
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ