暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは ―転生した者たちの闘い―
本編
第5話 新たな魔導師とロストロギア
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
月日がたち、とある深夜、一人の少年が黒い化け物と戦っている


「はぁ、はぁ」


周りを見て、化け物の動きを確認する


ガサガサ


その少年ユーノ・スクライアは赤い球を持ちながら目の前に緑色の魔法陣を展開する


「ぐおぉぉぉぉぉ!」


化け物は体全体を動かしてユーノに接近する


「妙なる響き、光となれ。許されざる者を封印の輪に!」


化け物はジャンプをしてユーノに向かって行く


「ジュエルシード封印!」


化け物は魔法陣に当たるが、後ろに飛んで逃げ、ユーノはその場に倒れる


「逃がし・・・ちゃった・・・早く・・おい・・・かけ・・・なくちゃ・・・」

『誰か、僕の声を聞いて力を貸して。魔法の・・・力を』


そういって、緑色の光に包まれ、フェレットの姿になる



























―――翌日―――


龍次とウィンはいつものように学校に向かっていた


『なあ、ウィン、今日ってなのはが魔導士になる日だよな?』

『はい、そうですよマスター。今日はなのは達と一緒に帰るのですか?』

『さあ?どうかな?もしかしたら帰るかもな』

『そうですか、その時にあの少年がついてきたらどうしますか?』

『その時はその時だ。あ、そうだ、今日からはさ、魔力下げといてくれないか?』

『それはどういう意味でしょうか?』

『いや、単にばれないようにするためなんだが・・・』

『・・・なのはにですか?』

『ああ、もしばれたらあとあと面倒だし』

『ばらしたほうがいいのでは?』

『俺は管理局に入る気はない、手助けしかしない。まあ、ピンチになったら助けるけどな』

『はのはと関わっているのに、どうして戦わないのですか?』

『あのナル男がいるからだよ。あいつは俺らの正体知っているんだし、もしなのはの戦いの邪魔をするのなら、俺は容赦なく攻撃する』

『そうですか、やり過ぎ注意ですからねマスター?』

『ああ、分かってる。軽くねじ伏せるだけだから』

『もうそれは軽くではありませんよマスター』


念話で会話していると、いつの間にか学校に着いていた


『それじゃあ、今日の晩飯でも考えながら行くか』

『そうですね』

「龍次おにいちゃ〜んおはよう」

「龍次おはよう」

「龍次さんおはようございます」


後ろからなのはとアリサとすずかが挨拶をした


「おはようなのは、アリサ、すずか」


後ろを向き、挨拶する


「今日は塾がある日だよな?」

「ええ、あるわよ?でも、それ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ