暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第二十一話 夏休みのはじまりその十

[8]前話 [2]次話
 だがここで里香は言った。
「けれど殺されてるのは」
「それは?」
「その相手はっていうと?」
「藤会とその関係者だけみたいよ」
 あくまで彼等だけではないかというのだ。
「普通の人には何もしてないみたいね」
「じゃあヤクザ屋さん同士の抗争?」
「それ?」
「そうかもね」
 こう言うのだった。
「それでも洒落にならない殺し方だけれど」
「ヤクザ屋さんの殺し屋かしら」
 琴乃は里香の話を聞いてい言った。
「それかしら」
「だったら適当にやってけだけれどな」 
 美優はヤクザ同士の抗争ならそれでいいとした。
「ああいう人達は適当にやり合ってな」
「数が減るといい」
「そういうことね」
「ああ、別にいいだろ」 
 美優は景子と彩夏にも話す。
「ゴミ同士が潰し合ってくれたらな」
「それだけ世の中が綺麗になる」
「そういうことなのね」
「そうだよ、だからいいだろ」
 美優はあっさりとしていた。
「特に藤会なんてとんでもないところだったしさ」
「ヤクザ屋さんってね」
 景子が四人に話す。
「神社とかお寺とも関係あるけれど」
「あっ、テキ屋とか賭場とか」
「そうなの。昔は賭場は境内とかで開いてたし」
 里香にこのことを話す。
「それにお祭りの時の出店もね」
「ヤクザ屋さんだったよね」
「うん、だからね」
 それでだというのだ。
「神社とかとヤクザ屋さんって結構関係があるけれど」
「今は?」
「今も多少あるわ」
 琴乃にもこのことを話す。
「だからテキ屋さんとかがだから」
「藤会もなの?」
「あっ、藤会はね」
 その藤会はどうかというと。
「ほら、八条町って白虎社があるじゃない」
「あそこって港湾の積荷のあれでしょ」
 琴乃はその白虎社をそう認識している。
「確か」
「うん、港湾とね」
 そしてだった。
「後はテキ屋とかもやってるのよ」
「あれっ、テキ屋さんもだったの」
「あそこ元々もヤクザだったのよ」
「代紋系だったの」
「ええ、そうだったのよ」
 それがその白虎社だったというのだ。
「あそこはね。港の積荷も元々はヤクザ屋さんの仕事だったから」
「そうだったの」
「呉がそうじゃない」
 琴乃達が夏休みに行く広島の有名な軍港である。
「呉も港があって積荷のお仕事が多いから」
「ヤクザ屋さん多いの」
「広島はそもそも港の場所だから」
 それでだというのだ。
「ヤクザ屋さんも多くなったのよ」
「そうだったね」
「そう、それにね」
「それに?」
「映画でもあったじゃない」
 東映の極道ものだ、一世を風靡した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ