暁 〜小説投稿サイト〜
strike witches the witches of stratos
Ep-03
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後
 空が赤かった。
 目の前に広がるのは、炎に包まれ、黒煙を上げる街の姿。
 そこに、以前の美しかった街並みは見る影もない。

「どこにいるの!」

 燃え盛る炎の中で、彼女は叫んだ。

「お願い、返事をして!」

 必死に叫ぶ。
 熱風が喉を焼き、激しい痛みが走るが構っていられない。
 彼女には叫ぶことしか出来なかった。
 自分の無力さに涙を流しながら、彼女は叫び続ける。
 けれど、彼女が力尽きるまで叫んでも、その返事が返って来る事はなかった。


 ◇ ◇


 不意に身体を揺さぶられ、少女は目を覚ました。
 薄暗く無機質な輸送機のキャビン。座っているシートから伝わる断続的な振動の所為で腰が痛い。
 膝元に読みかけの詩集が落ちているところを見ると、どうやら目的地に向かう途中で転寝をしてしまったらしい。
 窓から差し込んだ光が目に刺さり、少女は顔をしかめる。そこでふと、視界が滲んでいる事に気が付いた。
 驚いて、そっと目元を指で拭う。わずかだが、水滴がついていた。
 少女はついた涙を見つめ、ため息をつく。
 まさか、この年ですすり泣くなど恥ずかしい事この上ない。
 他にキャビンに人はいないので、みっともない所は見られずに済んだのが幸いだ。
 少女は何事も無かったように姿勢を正すと、窓の外へと目を向ける。
 青い空に、白い雲。
 どこまでも続く、既に見飽きている風景を、少女は憂いを帯びた瞳で眺め続けた。
 


 ◇ ◇



 任務を終えた翌日。
 バルトランドから朝一番で基地に帰ってきた優刀を待っていたのは、膨大な量の事務仕事だった。
 飛行計画の提出と帰還後の報告はもちろんの事、生活必需品や武器弾薬の管理に申請、部下の人事管理等々。誰が言ったか知らないが、まさしく「書類を主敵とし、余力を以ってネウロイと戦う」の言葉通りである
 現在、部隊にあてがわれたオフィスで優刀が取り掛かっているのは、先日の戦闘の報告書。

「う〜ん」

 優刀は損耗を書き記す欄を睨み付けて表情を苦くしていた。
 いつもであれば、『ストライカーユニット一脚』と書かれているのだが、本日はその代わりに『98式7.62mm機関銃一丁』と書かれている。
 先日の戦闘で優刀自身がやむおえず投棄してしまったモノなのだが、この機関銃は扶桑皇国で最近採用されたばかりの新型で、現在ウィッチに優先的に配備されているが、いまだ配備数が少なく、補給を申請しても通るかどうか判らない。
 初速も早く、比較的軽量で扱いやすかったので何とか回してもらいたいと思っているのだが、ここ最近の本国からの補給状況を考えると余り期待は出来ない。

「やっぱり、勿体なかったかな」

 咄嗟の判断とはいえ、一丁数百万円もする武装
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ