暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは ―転生した者たちの闘い―
本編前
第4話 流派VS流派 剣術の闘いと弟子入りと再びと・・・
[7/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話



「AAランクより威力あるな」

「おい、お前一人で出来るじゃねぇかよ」

「これでもまだ立つぞ、奴は」

「嘘だろ?」

「マジだ」

「それじゃあ、次は俺の番だな!」


勝は言った瞬間に消え、大男の真上に現れ


「水龍爆砕陣!」


空中で水色の魔法陣が現れ、忍者刀に水が集まり、忍者刀を振った瞬間に水の龍が放たれ、大男にあたり、爆発する


『凄いな、あの攻撃』

『ですが、まだ立ち上がると思いますので、もう準備したほうが宜しいと思います』

『そうだな、今の内に準備するか』


龍次は、勝と大男の闘いを遠くで見るために離れる


「っく、この程度でやられる俺じゃねぇ!」


大男は吹き飛んだが、すぐさま立ちあがり、勝に向かって行き、斧を横に振る


「遅い!」


ジャンプして回避し


「炎龍爆砕陣」


今度は紅色の魔法陣が現れ、忍者刀に炎が集まり、忍者刀を振った瞬間に炎の龍が放たれ、大男に襲いかかるが、大男は斧で炎の龍を切り裂き、炎の龍は消える


「その程度の攻撃か?じゃあ、次はこっちの番だ!」

「いや、終わりだ!」

「何!」

「ライトバインド!ダークバインド!」


大男の両手足をバインドで拘束する


「鈴川!そいつから離れてろ!」

「分かった!」


勝は龍次の言った通りに大男から距離を置く


「またか!二度もくらうと思ってんじゃねえぞガキがぁ!!」


バインドを力ずくで壊そうとしているがビクともしない


「全てを破壊する漆黒の闇よ」


龍次の足元に黒い魔法陣が現れる


「正義を滅ぼす裁きを下せ!」


右手を上に挙げると大男の足元と頭上に黒い魔法陣が現れ、頭上の魔法陣に闇の魔力が集まる


「闇の裁き(ダークジャッジメント)!!」


大男に闇の魔法攻撃が直撃し、煙が発生する


「はぁ、はぁ、やったか?」

「直撃のはずですマスター」

「だよな、後は、どうなったかだが・・・」


煙が消えていき、大男の姿が現れたが、動きがない


「やったのか?」

「油断大敵ですよマスター?」

「そうだな、だが、この前のように倒れないのが不思議だ」

「そうですね、多分前回より魔力の消費量が少ないからじゃないのですか?」

「・・・そういえば、そうだな。鈴川がいたからな」


そういって、勝の方をみると


「バスター級、いや、ブレイカ―級の威力か?バスター級、いや、ブレイカ―級の威力か?バスター(ry」

「何言ってるんだあいつ?」

「さあ?それはわかりませんね」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ