暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは ―転生した者たちの闘い―
本編前
第4話 流派VS流派 剣術の闘いと弟子入りと再びと・・・
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
―――高町家―――
なのはと龍次と風香(ウィン)の三人は、高町家に来ていた。その理由は高町家での食事となのはのお父さんとの剣術対決のためだ


「ただいま〜」

「お邪魔します」

「お邪魔します」


上からなのは、龍次、風華の順に言う


「なのはお帰り、ん?そこの二人がなのはの言ってた子か?」


なのはのお父さんと同じ黒髪の男の人がなのはに尋ねる


「うん、そうだよお兄ちゃん」

「なのはの兄の恭也だ。宜しく」

「綾崎龍次です、宜しくお願いします」

「風華です、宜しくお願いします」


一礼する龍次と風華


「それじゃあ、上がって」

「はい、分かりました。けど、その前に道場見せてもらっても」

「?ああ、いいけど、なんでだ?」

「なのはのお父さんと一回やろうかと思いまして、その下見見たいなものです」

「そうか、それじゃあ、案内するよ」


道場に向かう恭也について行く龍次


「龍次、私もついて行っていい?」

「ああ、構わないよ。ついでに鈍ってないかの確認もしたいし」


龍次の後について行く風華となのは




























―――道場―――


道場に向かうなのはと龍次と風華と恭也の4人


「ところで龍次君は木刀持っているのか?」

「いいえ、持ってませんので、お借りしたいのですが、宜しいですか?」

「ああ、構わないけど、どうする?」

「軽い木刀二本でお願いします」


龍次がそういうと、恭也は軽い木刀を二本取りに行き、木刀を持ち、龍次に渡す


「これでいいか?」


木刀を手に取り、中央に行き、木刀を振る


「はい、大丈夫です」

「それは良かった。それで、俺とちょっと模擬戦やらないか?」

「まあ、それは構いませんが、どうしてですか?」

「、それは小さい君とやってみたかったんだよ」

「そうですか、ですが、ちょっと待ってください。前のような動きが出来るか心配で」

「前のような?まあ、気にしないけど」

「すいません」


そういって、体を動かしす龍次。そして、10分ほど体を動かし続け、体を休める


「ふう、久々の運動は気持ちがいいな〜」

「そうか、それじゃあ、模擬戦始めようか」

「そうですね、宜しくお願いします」


二人は中央に行き、木刀を構える


「どこからでもいいよ」

「そうですか、では遠慮なく、参ります!!」


床を蹴り、恭也に接近し、木刀を振り、恭也はそれをかわし、恭也のカウンター攻撃を龍
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ