暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは ―転生した者たちの闘い―
本編前
第3話 闇と光と裁き
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
われてな。んで、昨日従姉と話して、それで、今日行くことにしたんだ」

「そうなんだ、もう時間だから行くわ」

「失礼します」

「またあとでねなの」

「おう、じゃあな」


はのは達三人は上履きを履き、階段を上っていき、龍次も後に続いて階段を上っていく





























―――公園―――


授業が終わった瞬間に急いで教室を出て、下駄箱に向かい、公園に向かい、すぐに着く


『ふう、このあたりに人はいないか?』

『ちょっと待ってください・・・はい、誰もいません』

『そうか、それじゃあ、ユニゾンデバイスになろうか』


そういって、ポケットから青い玉を掌に置き、ウィンはすぐにユニゾンデバイスになる


「それでは行きましょうかマスター」

「マスターはダメだ、普通に龍次って呼べよ風華、それと敬語禁止」

「分かり・・・じゃない、分かったわ龍次」

「それでいい、それじゃあ、行くか」


二人は翠屋に向かう


























―――翠屋―――


二人は翠屋の前に着き、ドアを開ける


「いらっしゃいませ」


黒髪の男の人が挨拶してきた


「こんにちわ、チョコレートケーキ一つとモンブラン一つとコーヒー一つお願いします」

「コーヒー?あ、そうか、君がなのはと美由希の言ってた子か、っそれじゃあ、いつもの所に行ってて、俺が持っていくから」

「分かりました」


龍次とウィンはいつもの席に座り、二人で喋っていると黒髪の男の人がチョコレートケーキとモンブランとコーヒーを持ってきた


「はい、要望のチョコレートケーキとモンブランとコーヒーだ」


チョコレートケーキとモンブランとコーヒーを置く


「いつもありがとうな、チョコレートケーキは君の従姉の所に置けばいいんだよね?」


いいながらウィンの前にチョコレートケーキを置き、モンブランとコーヒーを龍次の前に置く


「はい、そうです。ありがとうございます」

「いただきます!」


ウィンはおいしそうにチョコレートケーキを食べる


「あとでなのはと一緒に家に来なさい、妻の料理は美味いから」

「妻?ってことは、なのはのお父さんですか?」

「ああ、そうだよ」

「「ええーーーー!!」」

(若過ぎだろ!どう見ても20代だろ!)

「実際おいくつでしょうか?」

「これでも37だよ」

「嘘!俺には20代にしか見えませんよ!!」

「そ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ