暁 〜小説投稿サイト〜
若作り
第四章

[8]前話 [2]次話
「駄目なのよ」
「ううん、意識してなかったけれど」
「眼鏡は何でもいいって思ってたでしょ」
「言われてみれば」
 その通りだった、直美は実際にそう考えていた。
「それはね」
「それは駄目よ、問題外よ」
 瑠璃子の口調が強いものになる。
「眼鏡も見られるからね」
「デザインを替えるのね」
「眼鏡っ娘と眼鏡ブスは違うのよ」
「ブスって」
「あの学者さんは性格がブスだからそれが顔に出てるけれどね」
「言ってること滅茶苦茶だしね」
 直美はその学者先生については瑠璃子に完全に同意だった。
「もう性格の酷さが顔に出て」
「論外、性格ブスは顔の問題じゃないから」
 瑠璃子は言い捨てた。
「ああした人みたいに見えるから」
「それでなのね」
「そう、眼鏡っ娘になることを念頭に置くか」
 もう一つあった、それは。
「コンタクトにするか。ちょっといい」
「?何?」
「眼鏡外してみて」
「その眼鏡を?」
「そう、外してみて」
 ここでこう直美に言う瑠璃子だった。
「そうしてみて」
「一体何なのよ」
「いいから。ちょっとね」
「よくわからないけれどそれじゃあ」 
 直美は今度は事情がわからないまま瑠璃子に応えた、そしてだった。
 実際にその眼鏡を外してみる、瑠璃子はその彼女の顔を見て言った。
「やっぱりね、目が奇麗だから」
「何かあるの?」
「それもポイント高いわよ」
 そうだというのだ。
「だから眼鏡のデザインを替えるかね」
「裸眼なのね」
「コンタクトよ」
 その手段もあるというのだ。
「どっちかでも両方でもいいから」
「ううん、コンタクトは好きじゃないから」
 目に何かを入れるのが嫌いなのだ、それで眼鏡にしているのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ