暁 〜小説投稿サイト〜
戦国御伽草子
弐ノ巻
ひろいもの

[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
が高彬のかなんてわからないけれど、妹の由良が言うからにはそうなんだろう。



ちょ、ちょっと待って。落ちつけ。落ちつくのよ前田瑠螺蔚。



よく考えて。昨日、何があった?



霞がかった記憶の向こう、昨日、そうだ。あたしは手招かれるように琵琶の(ウミ)に行ったんだ。そのまま、水の中に入って行った。



今から思えば、なんであんなことしたのかさっぱりわからない。死にたいなんて、そんなこと思ってもなかったのに。



ただ、死んでもいいと心のどこかにあったのは事実なんだろう。義母上と兄上が亡くなられて、ぽっかり空いた心の(うろ)に、あたしは危うく飲み込まれるところだった。



確、か、誰か…いや高彬だ。高彬と、なにか言い争ったような気がする。ああそうだ。高彬が、あたしが兄上に恋愛感情を持ってるとかバカなこと言いだして。



それから、それから…。



…。



わ、わからない!ボケたのかな。昨日のことなのに!



水に入って、高彬がいて、ってことは多分高彬が助けてくれたんだろう。で、言い争って、その、後よそのあと!肝心カナメなとこが何一つ思い出せない。



いや、でも、ねぇ。あたしが、高彬の着物着てるって、朝高彬とひとつ布団にいるって、…ねぇ。いや、まさか、そんな。



…。



だ、だめだ煮詰まる!悪い方にばっかり考えちゃうわ。とりあえず高彬は置いておいて、散歩にでも行こう。せっかく早起きしたんだしね!



「由良。あたしちょっと散歩にでも行って考えまとめてくるわ。あんたの言う通り、高彬に会いに行くのは時間置いてからにする」



「瑠螺蔚さま。わたくしもご一緒しますわ。柴田のこともございましたし、逆恨みする輩がいないとも限りません。おひとりで出歩くのは危険です。わたくしも心配ですし、兄上様にも怒られてしまいます」



由良が一緒にいても、危険度は変わらないと思うけれど…いいか。



「わかった。一緒にいこっか」



それに、前田家にも行きたい。



向き合わなきゃならないんだと思う。あたしは。



何を失ったかを。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ