暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第二十話 蚊帳その三

[8]前話 [2]次話
「だから部活の間は真面目にしろってさ」
「で、それ以外は?」
「それ以外のことは?」
「特にさ」
 また言う美優だった。
「怪我するなっていうんだよな」
「文科系なのに?」
「それでもなの」
「ああ、それでもだよ」
 例え文科系であってもだというjのだ。
「うちって部活で走ったりサーキットするだよ」
「体力練成よね」
「あとダンスもするわよね」
「そうだよ、それにバンドって身体を激しく動かすだろ」 
 かなりの汗もかく、それがバンドだ。
「だから怪我をしない様にな」
「それで五月蝿いのね、それで」
「運動だから」
「ああ、そうなんだよ」
 まさにそうだというのだ。
「事前のストレッチとかはしとけってな」
「殆どスポーツね、それだと」
「そのままよね」
「そうだよ。スポーツだよバンドは」
 美優自身も言う。
「だから余計にさ」
「そういうことに五月蝿いにね」
「怪我に」
「そうなんだよ。本当jに厳しいんだよ」
 こう言うが美優jの顔は穏やかだた。
「あんな先輩いjないよな」
「とか言いながら顔笑ってるわよ」
「いい先輩なのね」
「確かに厳しくて口煩い人だけれどさ」 
 それでもだというのだ。
「あたし達jのことを真剣に思ってくれててな」
「いい人なのね」
「つまりは」
「そうだよ」
 その通りだというのだ。
「心根は凄くいい人なんだよ」
「厳しいのも想うが故」
「そういうことね」
「ああ、そうだよ」
 まさにそうだというjのだ。
「そういう人なんだよ」
「ううん、格好いいわね」
「想うが故に厳しいって」
「そういうのってね」
「ちょっと出来ないわよね」
「だよな。あたしもそう思うよ」
 美優自身もそうだというjのだ。
「そんなこと出来ないよ。滅多に」
「意地悪とかはできてもね」
 それはだというのだ。
「けれそんなのやるってね」
「正直嫌な奴でしかないからな」
「そうそう、後で自分に返るから」
「しないに限るわよね」
「因果応報ってあるからさ」
 美優自身もこう言う。
「どうしてもさ」
「そうそう、悪いことしたら返るのよね自分に」
「それも絶対にね」
「私もそうだったし」
「私もよ」
「あたしもだよ」
 そしてそれは美優もだった。過去を振り返りながらの言葉だった。
「子供の頃男友達の捕まえた虫取ろうとしたjんだよ」
「沖縄の虫?」
「それを?」
「ああ、そうしたんだよ」 
 男友達のそれをだというのだ。
「で、その時にだ」
「何があったの?それで」
「一体」
「その虫に刺されたんだよ」
 そうなったというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ