暁 〜小説投稿サイト〜
ガールズ&パンツァー もう一人の転校生
坂の両側
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「パンツァーフォー。」
私たちは急いで横浜港を出て鉄道貨物の駅に向かった。
鉄道貨物で鹿島まで行く。
現在は深夜2時。
話を聞く限りでは5時間で着くらしい。
距離はかなりある。
でも行くしかない。
わざわざ教えてくれた情報を無駄にするわけにもいかないから。
私たちは貨物で移動している内に睡眠をとった。
5時間だが寝ないよりはましだった。

午前5時
まだ3時間しか経っていないのだが目が覚めてしまった。
睡眠は戦車でとったわけではない。
私がお母さん経由で客車を繋いでもらった。
「あれ、はやも起きてたんだ。」
他のみんなは寝ているのにはやだけが起きていた。
「瞳さんと約束破っちゃた。」
それは昨日の自由選択の時にはやが言ったこと。
『私が一緒に乗ります。』
この言葉を聞いたときの瞳さんはとても輝いていた。
その輝きを裏切ったのははやの心が痛かった。
「大丈夫。瞳さんたちもわかってくれるよ。」
「そうだといいな。」
はやは何時もより暗かった。
それもそうだろう。
だって私が無理やり連れてきたんだから。
「はやがゴメンね。でも今回の作戦は私たち全員がいないと意味ないの。」
「それは分かってるよ。でも急すぎたから心の準備が出来なかっただけだから。」
明るく見せているけど本当は正反対なのであろう。
『御乗車ありがとうございます。次はさいたま貨物駅です。』
さいたま貨物駅で貨物を下ろすために停車した。
さいたまの次は遂に大洗。
「少し寝るね。」
はやは毛布に繰るんで寝た。
「私も寝よ。」
私も後1時間半寝ることにした。

『大洗貨物駅です。』
私は車内アナウンスと共に起きた。
「梨華。起きてよ。ねえ起きてよ。」
私はさやかに体を揺らされて起きた。
「おはよう。もう着いたの?」
私は一度起きたからとても眠かった。
「もうつくよ。梨華?はやがいないんだけど。」
はやがいない?
でも停車はしてないし。
「たぶん戦車だと思うよ。」
はやが行くとしたら戦車以外に考えられなかった。
「はや。着いたみたい。」
絵里の言う通り大洗貨物駅に着いていた。
そして戦車も下ろされていた。
現在は午前7時。
黒森峰の作戦開始まで後一時間。
「それじゃあ戦車に乗って。すぐに大洗港に行くよ。」
「「了解。」」
私たち全員はすぐに戦車に乗り大洗港を目指した。

午前7時半
「何をしているんですか?」
私の前に修善寺女子高の隊長である斉藤美香がいた。
彼女は大洗港担当の学校を待っているのだが、
「文教女学院をどっかで見てない?」
あの内乱が起きていた学校はまだ到着していなかった。
「連絡もないの?」
「はい。一時間ほど前に隊長である中垣さんからの連絡の後には一回も繋がらないの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ