暁 〜小説投稿サイト〜
ガールズ&パンツァー もう一人の転校生
新たな情報
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
氷華が授業中に来たことはビックリしたが、それほど大変な事態であると私は分かった。
大狩流は上越高校の戦車道Aチームに少なからず罰を与えるであろう。
「はやは今回の件はどう考える?」
「相当焦っていると思いますよ。」
「上越高等学校の船舶科の連絡したら横浜港に停泊しているらしいです。」
情報を教えてくれたのは白河女子高から派遣されてきた情報科の生徒。
白河女子高には普通科、福祉科、商業科、工業科、農業科、船舶科、情報科等の20の科がある。
「ありがとう。ところで黒森峰の様子はどうなの?」
「黒森峰女学院は大洗港にて停泊しているらしいですが、明日の明朝に出港するらしいです。」
明朝に出発か。
ますます落ち着いてはいられないな。
「はや。明日に備えてミーティングするから全員呼んで。」
「うん、分かったよ。」
みんなに連絡をするはや。
私はその間に日本戦車道連盟が記録している全国大会の記録表を閲覧した。
【戦車道高等学校全国大会優勝校一覧表】
第1回 国立第三高校(現国立白河女子高)
第2回 国立北海道南大学付属高校(現北海学園)
第3〜8回 国立第三高校(現国立白河女子高)
第9回 ・・・・・高校
第10〜16回 国立白河高校(現国立白河女子高)
第17回 ・・・・・高校
第18回 ・・・・・高校
第19〜21回 国立白河女子高校
第22回 ・・・・・高校
第23回 ・・・・・高校
第24回 ・・・・・高校
第25〜28回 国立北海学園
第29回 県立大洗女子学園
第30〜35回 国立白河女子高校
第36回 県立熊本農林高校(現黒森峰女学園)
第37〜51回 国立白河女子高校
第52〜60回 県立黒森峰女学院
第61回 プラウダ高校
第62回 県立大洗女子学園

へー。
白河女子高は37回優勝してるんだ。
黒森峰女学院は10回、北海学園は5回か。
白河女子高圧倒的なんだ。
「梨華。みんな早く来るらしいよ。」
「わかった。それよりもはや、これ見てよ。」
私ははやにも優勝校一覧表を見てもらった。
「すごーい。白河37回も優勝してるんじゃん。意外に大洗が第29回大会で優勝してるし。」
「そうだね。それにしても52〜62まで白河は何をやっているんだか。」
去年は私のせいだけど。
「去年は私たちのせいで、今年は大洗のために負けましたね。」
はやの言葉が胸に刺さる。
「そうだね。ちょっと待っててね。」
私はランキングを調べた
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ