暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第十九話 ビーチその十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ばらばらになってそれこそ」
「どうしようもないよな」
「ええ、本当にね」
「だからだよ」 
 美優は笑って言った。
「焼きそばだってチームワークが出来ていれば」
「こうしていい感じで作れて」
「美味いものが出来るんだよ」
 そうもなるというのだ。
「じゃあやっていくか」
「そうね。後は」
「ああ、後はだよな」
「これを作ったら」
 そうしてだと言う琴乃だった。
「勿論焼きそばも食べるけれど」
「焼きそばっていったらもう一つもだよな」
「ええ、ビールね」
「夏の砂浜で焼きそばとビールってな」
 美優は何処か親父めいた笑顔になってその上で言った。
「最高のシチュエーションの一つだよな」
「しかも午前中はたっぷり泳いだしね」
 カロリーを消費して汗もかいた、喉も潮で適度に塩辛くなっている。こちらもいい感じになっているのである。
 それでまた言う美優だった。
「美味いぜ、絶対」
「胡椒はどれだけ?」
「たっぷりとだよ」
 こう景子に返す。
「もうお肉にはかけてるけれどな」
「ええ、最初にね」
「焼きそば自体にもな」
「たっぷりなのね」
「それでおソースもな」
 肝心のそれもだった。
「たっぷりとかけてな」
「そしてなのね」
「濃い味付けがいいな」
 夏の砂浜、しかも運動をした後だからだ。
「里香ちゃんには悪いけれどな」
「食べる分にはいいの」
 その里香の言葉だ、言いながら今切ったキャベツを鉄板の上にザルから一気に入れる。すると水分がはじけるいい音が聞こえてきた。
「そっちはね」
「ああ、そうだったんだ」
「作ると薄くなるけれど」 
 里香曰く京風に。
「食べる分にはいいの」
「成程、そうなんだな」
「そうなの。それにね?」
「それに?」
「元々おソースは濃い方が好きだから」
「焼きそばそれでいいんんだな」
「後はお好み焼きやたこ焼きも」
 そうしたものもだというのだ。
「おソースは多めが好きだから」
「じゃあこれでいいんだな」
「そう、いけるから」
 こう美優に話す。
「大丈夫よ」
「よし、じゃあ濃いめな」
「ビールもう少ししたら出すわね」
 彩夏はもう一つの柱について言ってきた。
「焼きそばが焼けたら出すから」
「そのタイミングでいいよな」
「そうよね、だからね」
 今は出さないがそれでもだというのだ。
「その時に」
「皆で出そうな」
「五百ミリリットルね」
 クーラーボックスの中にあるのはそれだった。
「それを出していって」
「やっぱりビールはそれだよ」
 美優はにこにこおしながらビールについても話す。
「五百な」
「三百五十じゃないのね」
「それだと少ないだろ」
 これも美優の持論の一つだ。
「だから五百を一
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ