暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第十九話 ビーチその四

[8]前話 [2]次話
「だから駅から降りてな、確かあの駅近くにスーパーがあるから」
「スーパー八条ね」
 ここでも八条グループが経営する企業が話に出る。
「あそこね」
「よく知ってるな、琴乃ちゃん」
「何回から言ってるから」
 それで知っているというのだ。
「もうね」
「そういうことだな」
「そう、それでなの」
 琴乃はここでもにこにことしている。
「それで知ってるの」
「成程な」
 美優も笑ってそうかと納得した。
「それでなんだな」
「うん、そうなの」
「それじゃあそのスーパーに入って」
「何買うの?」
「まずそばは外せないだろ」
 焼きそばの玉、それはだというのだ。
「それにもやしにキャベツにな」
「豚肉?」
「いや、海だからな」
 彩夏の問いに腕を組み真剣な顔で返す。
「ここはシーフードだな」
「海老に烏賊に」
「それに貝でさ、後は塩だな」
「おソースじゃないのね」
「いや、ソースにするか?」
 美優は彩夏がソースと言うとすぐに考えを変えてこう言った。
「海辺だからな」
「シーフードだから塩焼きそばって言ったのね」
「最初はそう思ったけれどさ」
 だがそれでもだった。
「やっぱりな。海だからな」
「おソースなのね」
「暴力だからな、海辺にソース焼きそばってな」
「だからそれにするの?」
「皆実際にどれがいい?」
 美優はシーフード焼きそばまでは自分で決めたがソースにするかどうかは決断出来ず他の四人に尋ねた。
「実際にな」
「おソースじゃない?」
「そうよね」
 まずは彩夏と琴乃が言う。
「私が言ったけれど」
「私も、海だと」
「焼きそばはおソースが一番よ」
「あの匂いには勝てないわ」
「私もそう思うわ」
 里香も言う。
「濃い味付けはまだ出来ないけれどね」
「それでもなのね」
「ええ、海辺の焼きそばっていったら」
 里香もそうなればだった。
「やっぱりおソースよ」
「私もね」
 最後に景子も言う。
「おソースだと思うわ」
「皆それだな」
「海辺にはそれよ」
 海とソース、それは最早日本人を捉えた新しい組み合わせだというのだ。
「やっぱり」
「よし、じゃあ決まりな」
 美優は四人の意見を聞いて決めた。
「おソースにするな」
「ええ、お塩も捨て難いけれどね」
「海辺だからね」
「それよ」
 こうした話をしてそのうえでだった。
 五人はまずスーパーに行きそこで焼きそばの食材を買って海に向かった。水着に着替えて砂浜を出てだった。
 美優は緑のビキニ、下はパレオで覆った格好で黄色のワンピースの琴乃に対して明るい笑顔でこう言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ