暁 〜小説投稿サイト〜
ガールズ&パンツァー もう一人の転校生
再会
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「体験入学に来た生徒を紹介する。」
私は先生に呼ばれて大洗女子学園普通一科二年A組の教室に入った。
すると
「柚本さん。」
私は呼ばれた方を向くとみほちゃんがいた。
そう言えば黒森峰から転校したんだっけ。
「柚本さん。自己紹介してくれる?」
先生が私に自己紹介するように言ってきた。
「今日から1週間上越高校から体験入学に来ました柚本瞳です。必修選択科目は戦車道に参加しようと思います。」
「そう言うわけですのでみなさん仲良くしてあげてください。」
自己紹介が終わり私は牛目さんの後ろの席に座ることになった。
「ヨロシクね牛目さん。」
「こちらこそ。それよりも委員会から通達はあったのは本当なの?」
委員会の行動がとても早かった。
「牛目さん。どうして知っているの?」
「そりゃー、大狩流分家だから連絡がねあったんだ。」
分家って結構上級の人じゃん。
「すみませんでした。私は上越高校戦車道Cチームの隊長をしています。」
「そんな固くならないで。私もそこまで強くないから。」
「そうなんですか。」
「それで委員会から通達が会ったのは本当なの?」
「はい。私たちの学校で一番強いチームが西住流に加担することを勝手に決めちゃって。」
私がはやいうちにとめていればこんなことにはならなかったのに。
「それで責任をもって自分で責任を取ると。そう言うことなんだ。」
「はい。」
「その事なんだけど私も協力するから。多分梨華も。」
梨華ってまさか。
「梨華って、大狩梨華さんですか?」
「そうだけど梨華の知り合いなの?」
梨華さんが大洗女子学園にいるんだ。
「はい。昔美保ちゃんと梨華と後二人で戦車に乗ったことがあるんです。」
「へぇー。みほ。本当なの?」
牛目さんが授業の準備をしていたみほに聞いた。
「そうだや。お昼やすみに挨拶がてらみんなに言うつもりだったんだけど。」
「そうなんだ。まあいっか。次は確か化学1だったよね。瞳さん、教科書持ってる?」
「ううん。私の学校とは違うものみたいだから。」
「一緒に見よ。私が分からないところは教えてあげるよ。」
牛目さんは頭が良いのかな?
かなり自信満々だったけど。
「それじゃあ牛目。此処を答えてみろ。」
「1価の塩基性です。」
アンモニアについての問題。
私は分かんなかった。
それどころか酸性だと思っていたぐらいだし。
「それじゃあ次の問題を・・・・柚本。答えてみろ。」
ええー。
酢酸って何価だっけ?
「さ・・」
私が3価と言おうとしたら牛目さんが指で教えてくれた。
「1価の酸性です。」
「その通り。ここは酸素が三つあるところと一つのところがあるから3価と間違いやすいところだからな。」
やっぱり間違えやすいんだ。
メモしとこ。
「これで1限は終わ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ