暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第二十二章 変化の始まり《2》
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 学勢達の声が主に東一、二番外交区域から響き、大人や子どもは耳を塞いだ。
 中年の笑い声があらゆる方向から耳に届き、会議場や日来各地の空気を一変させた。
 監視を行っていた戦闘艦はそれを続けながらも、中年が映る映画面|《モニター》を見ている。地上にいる隊員も同じで、行動を止め近くに表示された映画面や空に浮かぶ映画面に視線を向ける。
 他の者達も行動を止め、映し出された映画面に注目した。
『おいおい、学長だってことは内緒でって約束したのにさあ。たく……まあ、いいか』
 短い笑いの後。
『どうやら間に合ったみたいだねえ』
「ギリギリアウト、だな」
『セーラン君は厳しいねえ、こっちはこっちで大変だったのにさあ』
「たまにはちゃんと身体動かした方がいいぞ」
『気を付けよう』
 頭の後ろに手をやり、榊は息を切らし笑った。
 前とは違い、騒ぎは収まらないようなのでこのまま行こうとセーランは思った。だから黄森を無視して榊と話そうとしたが、こちらの行動を遮るように飛豊が会話の間に入ってきた。
「さ、榊先生が学長!? 副担任ではなく、就任直後から姿を見せず年中不在だった学長だと!?」
『リアクション大きいねえ、若いってもんは良いもんだなあ』
「これにも訳があるのか?」
「まあな、でもそれ話すの後でよくね? ほら、今こんな状況だしさ」
 セーランが指差す方向。
 ドラゴン級戦闘艦が主砲による砲撃準備に取り掛かっている。見れば分かる甲板に取り付けられた一基の主砲に流魔光が砲口に吸い込まれていく。
 さすがに主砲は防げる程の加護ではないのか、円外にいる美兎が慌ただしく広げた腕を上下に振り、
「あ、あれはヤバイですよ! 多分、あの流魔光の吸収量からして主砲を強化していると思います。この加護の防御範囲はドラゴン級戦闘艦の副砲までです。あんなの食らったら皆さんジ・エンド! ですよ!」
 美兎は振っていた右手を親指を立てて、勢いよく下に向けた。
「親指立てて、下に向けてるのはマギトどうかと思うなあ」
「自身の存在を必死こいて訴えるのといいわ、このお調子巫女が!!」
「な、何で最後、灯に怒られたんですか!?」
 さあ、と円外にいる仲間達は揃って言う。
 呑気にしていると空から新たな音が生まれた。ドラゴン級戦闘艦の主砲の発砲に必要なエネルギーが蓄積され、今は発砲準備に取り掛かっている。
 砲撃の衝撃に備えて、加速機を徐々に吹かせながら今は標準を合わせているところだ。
 会議場にいる者や、ここから離れている者もさすがに危険を感じた。会議場にいる大人達は後退りしながら、ここから離れようと考えた。
 そんな状況で榊は笑みのままで、
『えー、と。ここでやられると全てが水の泡になっちゃうから、ここは一つ。いきなりだけど頼めるかい?』
『了解致
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ