暁 〜小説投稿サイト〜
戦国御伽草子
弐ノ巻
輪廻

[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
出た。



「なんで邪魔するのよ!どいて、はやく!」



「しっかりするんだ瑠螺蔚さん!落ち着いて」



「あの中に!兄上がいるのよ!兄上が!」



「瑠螺蔚さん!」



あたしは高彬を睨みつけた。今まで、こんな気持ちを高彬に抱いたことはなかった。



あたしを邪魔する高彬が、いま、憎いんだ!



胸元が、カッと熱くなった。



「どいて!」



あたしが叫んだら、何もしていないのに、ふわりと高彬の身体が浮き近くの塀に叩きつけられた。



「キャーーーーーっ!?」



悲鳴が聞こえ、あたしは走りだした。もう屋敷は目の前なのだ。どこもかしこも炎に巻かれて門すら入口ではないけれど、兄上待っていて、助けに行くから!



「誰か瑠螺蔚姫を止めろっ!絶対に行かせるなっ」



高彬が後ろからそう叫んだ途端に、あたしは4人の男に次々と体当たりをされて地面に押さえられた。



高彬が近付いてくる。ぶつかった衝撃か、髪がほどけて散らばっていた。



高彬は、地に()(つくば)るあたしの目の前に立った。煌々と燃える炎で、熱くその髪が煽られる。



「…」



あたしはすくっと立った。上に男が4人も乗っていたというのに、物ともせず。男たちはばらばらと落ち、あたしを恐怖で満ちた目で見た。



常識では考えられないこと。あたしは兄上のような霊力もないし、なんでこんなことができるのかわからない。けれどそんなことは今のあたしにとってはどうでもいいことだ。



「どきなさい高彬」



高彬は苦しそうな顔をしていた。



あたしは高彬の目の前に立ち、もういちど、弾きとばそうとしてー…目を見開いた。



「ごめん」



高彬は、本当に苦しそうにそう言った。その手は、あたしの腹部に食い込んでいた。



猛烈な吐き気と、息が詰るように意識が朦朧としてくる。



あたしは高彬の腕の中に倒れこんだ。



「…ごめん」



吐き気はあっても、吐くものがない。7日間も眠っていたらしいあたしには。



あたしはどろどろとした液体をえずきながら吐きだした。



目の前には、轟々と燃える炎の海がある。あの中に、兄上がいる。



気を失ってはだめ。兄上を助けなければ。



走りたい。走って、あの炎の中に飛び込んで、兄上を助けだしたい。



なのに、身体が動かない。悔しい。悔しくて、悔しくて、あたしの頬を涙が溢れた。もう瞳も開けな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ