暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十四話 失われた者達への鎮魂歌
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
             第六十四話 失われた者達への鎮魂歌
 暗闇の中に浮かぶ城を前にしてだった。ロンド=ベルの者達は皇帝と亡霊達を見ていた。
「数は?」
「百万」
「それ位です」
 まずは数について確かめられた。
「多いか?」
「いや、少ないな」
「そうだな」
 すぐにこう思い直したのだった。
「数の問題じゃない」
「今の俺達は」
「倒す!」 
 この言葉が出された。
「それだけだ!」
「ああ、やってやる!」
「絶対に!」
 そしてだ。クスハもだった。
「許さない!」
「強念の力を持つ者か」
「私達の力が」
「そう呼ばれるのならそうだろうな!」
 ブリットもであった。
「けれどそれは今は」
「どうでもいい!」
「どうてもいいというのか」
「貴方の理屈なんてどうでもいい」
「そんなのは俺達に何の意味もない!」
 二人は明らかに激昂していた。そしてだった。
「私達は絶対に!」
「貴様を倒す!」
「私を倒すどうするつもりだ」
 皇帝は二人にこのことを問う。
「何をするつもりだ」
「イルイちゃんを!」
「返してもらう!」
 そしてだった。忍もだ。皇帝を見て言うのだった。
「くそっ、こいつ」
「そうだね」
「一体何者なんだってんだ」 
 沙羅と共に言うのだった。
「見れば見るだけ得体の知れないものを感じやがる」
「これは一体」
「精神エネルギーだ」
 亮が言った。
「奴が持っているものはだ」
「精神エネルギーっていったら」
 雅人はこの言葉でわかった。
「つまり俺達のいつもの」
「怒りだね」
 沙羅も気付いた。
「あたし達の怒りを奴にぶつけて」
「そうだ、それだ」
 アランも一緒だった。
「俺達の怒りを皇帝にぶつける。いいな」
「愚かな」
 皇帝はそれを聞いても動じない。
「まだ無駄な抵抗をしようというのか」
「その言葉も今まで何十回と聞いてるんだよ!」
 忍は既に獣になっていた。
「ダンクーガが生き残るか手前が死ぬか」
「どちらかだというのだな」
「ああ、そうだ!」
 まさにその通りだった。
「答えは二つに一つだ!」
「それは私の中で既に出ている」
「それを今から見せてやる!」
 気力がだ。さらにあがる。そしてだった。
「銀河分け目の大勝負!」
「ああ!」
「今からそれを!」
「俺達で」
「やあってやるぜっ!!」
 ダンクーガが先頭に出た。それを受けてだった。
 ロンド=ベルは突撃をはじめた。最早戦術は不要だった。
 トッドがリムルに言ってきた。
「なあ姫さん」
「はい」
「またあれを沈めるんだな」
「やらせてもらいますか」
 リムルはこうトッドに問い返した。
「それを」
「ああ、やりな」
「有り難
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ