暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十四話 失われた者達への鎮魂歌
[9/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ゃあこのまま」
「どちらにしろバルマー軍は叩く必要がある」
 また言うリーだった。
「そういうことだ」
「有り難うございます」
「礼はいい。それではだ」
 リーは冷静なまま全員に述べた。
「このままポセイダル軍の勢力圏内に向かうとしよう」
「そういえばヘビーメタルと戦うってな」
「ああ、久し振りだよな」
「確かに」
 皆ここで気付いた。ポセイダル軍との戦闘は長い間なかった。このことを思い出したのである。
「ええと、ビームコーティングしてあるから」
「それは用心して」
「その他はモビルスーツと似てるよな」
「そうだったわね」
「まあそれでも」
 ここで言ったのはコウだった。
「ダバ達のエルガイムとか見てるからわかるけれどな」
「だよな。戦い方はな」
 キースもコウに応えて話す。
「もうわかってるしな」
「問題は敵の戦術だ」
 バニングはそれを問題にしていた。
「十三人衆がどう来るかだ」
「ううむ、それなのだが」
 ギャブレーが難しい顔になって話す。
「正直なところその十三人衆でもだ」
「十三人衆でも?」
「何かあるの?」
「オルドナ=ポセイダルに会えるのは僅かだった」
 そうだったというのである。
「高位の者達だけだったのだ」
「当然私なんかはね」
 かつて十三人衆だったレッシィの言葉だ。
「会うどころじゃなかったさ」
「十三人衆って言ってもそうだったんだ」
「色々とランクとかがあったんだ」
「あのギワザになるとだ」
「かなり違ったけれどね」
 二人はここでギワザの名前を出した。
「あの者はかなりの権限を持っているしな」
「十三人衆の実質的なリーダーでもあるしね」
「それとあの連中もいるよな」 
 今言ったのはタスクだった。
「ジュデッカ=ゴッツォの連中も」
「やっぱりあの連中はな」
「いるよな」
「ポセイダルの傍にな」
 もうこれは当然のことだった。
「じゃあ今度も」
「ヘルモーズとズフィルードもか」
「出て来るか」
「そうだよな」
「まあこれで三度目だからな」
 今言ったのはカチーナである。
「慣れてはきたな」
「それはそうだよな」
「ヘルモーズも何度も沈めてきたし」
「やり方はわかってるから」
「戦い方も」
「問題はポセイダルだけか」
 そのポセイダルのことも話す。
「あいつは一体何者なんだ?」
「バルマーの十二支族ってことは知ってるけれど」
「ダバ、それで知ってるか?」
「どんな奴か」
「俺も詳しくは知らないんだ」
 ダバは仲間の問いに申し訳ない顔で答えた。
「実は」
「えっ、知らないって」
「そうだったの」
「オッドアイの銀色の女」
 彼はまずこう話した。
「そして独裁者でもある」
「それでヘビーメタル
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ