暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十四話 失われた者達への鎮魂歌
[8/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
を守りましょう」
「今度は私達がだな」
 スレイがツグミの言葉に応える。
「イルイを」
「そうしよう、絶対に」
「ああ」
 スレイはアイビスの言葉にも応えた。
「必ずな」
「これからはね」
「それでなのですが」 
 ここでセラーナが出て来た。
「これからのことですが」
「うむ、それか」
 ハマーンは妹の言葉に応えた。
「やはりか」
「このまま三連惑星に向かいます」
 この予定は変わらなかった。
「ただ。その進路にです」
「今度は誰がいるのだ?」
 ククルが問う。
「バルマーなのか」148
「はい、そうです」
 まさにその彼等だった。
「行く先にその勢力圏があります」
「そうか、やはりな」
 それを聞いて頷くハマーンだった。
「そして今度はどの軍だ」
「近銀河方面軍だ」
 ヴィレッタが言った。
「ポセイダル家の軍だ」
「ポセイダルか」
 ダバがそれを聞いて強い顔になった。
「そういえばこの進路は」
「そうだ、ヤーマンに向かっている」
 こうダバに話すヴィレッタだった。
「いよいよだな」
「そうですね」
 ダバは意を決した顔になっていた。
「ポセイダルとも決着をですか」
「そうだな、遂にだな」
「ええ」
 レッシィとアムも言う。
「ポセイダルともだ」
「決着をつける時になったのね」
「思えば長い戦いだったな」
 ギャブレーはこれまでのことを振り返っていた。
「あの者達との戦いも」
「ってあんたはね」
「最初敵だったじゃない」
「そうそう」
「何感慨に耽ってるんだか」
 皆そのギャブレーに突っ込みを入れる。
「私達と何度戦ったか」
「それ忘れてるとは言わせないわよ」
「全く、この旦那は」
「何考えてんだか」
「随分な言われようだな」
 ギャブレーは皆の言葉に憮然となる。
「今ではこうしてロンド=ベルにいるというのに」
「まあ仕方ないな。それよりもな」
 キャオが出て来た。
「今度でポセイダルの奴等とも決着か」
「そうだよな」
「遂にな」
「じゃあ一気に決めようぜ」
 こう言うキャオだった。
「もうな」
「ああ、そうだな」
「これでね」
「今度で」
「オルドナ=ポセイダル」
 ダバはこの名前を呟いた。
「ここであいつを」
「そしてあいつを倒してそのうえでね」
 エリスが言う。
「三連惑星によね」
「そっちの方を先にしてもいいんじゃないですか?」
 ダバはこんなことも言った。
「ここは」
「いや、どちらにしろだ」
 リーがそのダバに話す。
「ポセイダルも倒さなければならない敵だ」
「そういうことですか」
「それにだ。ここで迂回すれば遠回りになる」
 リーはこのことも話した。
「合理的ではない」
「じ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ