暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十四話 失われた者達への鎮魂歌
[6/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
は彼が創り出したものですから」
「えっ、何だって!?」
「それじゃあ私達は」
「これで」
「ロンド=ベルよ」
 皇帝が最期の言葉を言ってきた。
「御前達はだ」
「ちっ、まだ生きてやがるのかよ」
「何てしぶといのよ」
「銀河の終焉を見る者だ」
 こう彼等に言うのだった。
「御前達こそがだ」
「そりゃどういう意味だ」
「ふふふ、精々あがくがいい」
 忍の問いに今は答えなかった。
「御前達が終焉を止められるならば」
「手前、一体」
 皇帝はここで爆発して消えた。それと共にだった。
「こ、今度は何だ!?」
「世界が!」
「白い光に」
 包まれてだった。そうしてだった。
 彼等は宇宙に戻っていた。彼等の宇宙にだ。誰もがいた。
「無事か」
「ああ」
「何とか」
「生きてるぜ」
「それでここは?」
「元の場所だな」
 クワトロが最初に気付いた。
「あのアステロイドだ」
「じゃあ完全に戻ってきたんだ」
「本当に」
「誰も死んでないな」
 アムロがこのことを確かめた。
「それに一機も失っていないな」
「ああ、けれどよ」
 カイがそのアムロに言う。
「もう弾薬もエネルギーもないぜ」
「皆だ」
 ハヤトも言う。
「幸い今は敵は近くにいないがな」
「シティ7を呼んだぜ」
 スレッガーが話す。
「補給はそれでしてもらえる」
「じゃあ一件落着か?」
「とりあえずムゲ帝国は」
「ああ、そうだな」
「これでね」
 皆このことにほっとする。リュウもだった。
「本当に死ぬかと思ったがな」
「はい」
 セイラはリュウのその言葉に頷いた。
「帰ってこれない危険はです」
「充分過ぎる程あったからな」
「だが俺達は何とか生きて帰って来た」
 アムロはこのことを言う。
「運がよかったのだな」
「そうかね」 
 だがここでだ。沙羅が言った。
「あたし達戦いに勝ったのかね」
「おい、沙羅」
 その沙羅に忍が言う。
「御前何言ってんだよ」
「そうは見えないからね」
「見えないって何でだよ」
「皆ボロボロじゃない」
 このことを話すのだった。
「力尽きてね」
「それでか」
「それで何で勝ったって言えるのさ」
 こう言うのだった。少し微笑んで。
「若しここに何か来たらね」
「終わりだな、確実に」
「それで勝ったなんてね」
 だからだというのである。
「言えないんじゃないのかい?」
「いや、我々は勝った」
 だがここでだ。葉月博士が言った。
「ムゲ帝国は滅んだ。また一つ敵を倒した」
「じゃあ勝ったんだね」
「そうだ、勝った」
 博士はこう沙羅に言うのだった。
「それが何よりの証拠だ」
「そう、なのかい」
「今は休むとしよう」
 博士の声が優しいも
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ