暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十四話 失われた者達への鎮魂歌
[3/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「もう貴方はラウ=ル=クルーゼじゃないわ」
「レイ=ザ=バレル」
「ええ」
 その名前だというのだ。
「だからね」
「わかった。それではだ」
「前よ」
 あらためて彼に言った。
「いいわね、ドラグーンでね」
「倒す・・・・・・!」
 そのドラグーンを放って敵を倒していく。プロヴィデンスレジェンド、その力は彼によって、レイ=ザ=バレルによって戦場に発揮されていた。
 そしてであった。まずはだ。
 ダリウス大帝が倒れたのだった。
「よし!やったぜ!」
「ああ!」
「まずはこいつだ!」
 リーとピートがサンシローに続く。
「これで終わりですね」
「このややこしい奴とな」
「ええ、そうね」
 ブンタにヤマガタケ、それにミドリも言う。そしてサコンもだった。
「蘇えろうとも。敗れる時は敗れるのだ」
「じゃあサコンよ」
「ああ、戦いはまだ続いている」
 こうサンシローに返す。
「頼んだぞ」
「任せとけ!どいつもこいつも倒してやるぜ!」
 こう言ってだった。戦場でさらに暴れる彼等だった。
 そしてだ。帝王ゴールもドクター=ヘルも次々と倒れていく。
 アーチボルトもだ。今死んだ。レーツェルが真っ二つにしていた。
「くっ・・・・・・」
「私の因縁は」
 彼を斬ってだ。レーツェルは言った。
「これで完全に終わった」
「馬鹿な、私は・・・・・・」
 アーチボルトは再び死んだ。周りでも死闘が続いている。
 その中にだ。一機のマシンが出て来た。
「僕達も!」
「戦わせて下さい!」
 真人と神名だった。
「もう一度」
「皆さんの為に!」
「えっ、神名!?」
 神代が妹の姿を見て驚きの声をあげた。
「どうして戦場に」
「見てばかりじゃ駄目だから」
 だからだというのであった。
「だから私も」
「けれどもう貴女は」
「身体のことなら大丈夫よ」
「僕もね」
 真人も言ってきた。
「それはもう」
「何の心配もいらないよ」
「だからだというのね」
「ええ」
 妹が姉に対して答えた。
「だから。心配しないで」
「そう、わかったわ」 
 姉もここで頷いた。そして慎悟も真人に尋ねた。
「いいんですね、それで」
「うん、悪いけれどマシンは君達がかつて乗っていた」
「スサノオを」
「これでいいのね」
「はい」
 慎悟の返答は微笑みだった。
「では一緒に」
「うん、戦おう」
 こうして二人も再び戦場に立った。戦いはこれで勢いが戻った。
 ロンド=ベルは百万の大軍を倒していって。遂にだった。
 皇帝一人だった。残るはだ。
「さて、死に損ない共は全部倒したし」
「後はな」
「あいつだけだ!」
 その皇帝だけがだ。戦場にいたのだった。
 その彼にだ。ダンクーガが向か
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ