暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十四話 失われた者達への鎮魂歌
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
うございます」
「あのお袋さんはここでも死ぬべきなんだよ」
 トッドの言葉が苦いものになっていた。
「それがあの人の因縁ってやつさ」
「因縁・・・・・・」
「業かも知れねえな」
 こうも言い換えたのだった。
「それはな」
「そしてその業は」
「娘であるあんたが振り払うんだ」
「それが私の使命なんですね」
「まあそういうこったな。やりなよ」
「・・・・・・はい」
 リムルはトッドの言葉に頷いた。そしてだった。
 ジェリルのハイパーレプラカーンにはだ。ショウが向かう。
「こいつは俺が・・・・・・!」
「ショウ、多分強さはあの時のままだよ」
「ああ、わかってる」
 チャムにこう返す。それはもう承知していた。
「それはな」
「それじゃあ」
「斬る!」
 一言だった。
「あいつの業、俺が斬ってやる!」
「うん、そうしよう」
 その彼の後ろにだ。二機のズワースが来た。それに乗っているのは。
「アレン、それにフェイ」
「よお」
「俺達も来ていいか?」
 二人はこうショウに言ってきたのだった。
「あいつとの戦いな」
「参加させてくれるか」
「いいのか?仲間だったんじゃないか?」
「だからな」
「思うところがあってな」
 二人はこうショウに答えた。
「それでだ」
「駄目か?」
「いや、わかった」
 ショウはその二人に言葉を返した。
「それならな」
「仲間だったからな。いい加減あいつをな」
「解放してやりたくなってな」
「業からか」
「そういうことだ。もうあいつは眠るべきだ」
「ここでそうさせてやるさ」
 こう言ってだった。三人でハイパーレプラカーンに向かうのだった。
 カミーユはだ。シロッコに向かっていた。
「シロッコ、やはり妄執に捉われていたのか」
「カミーユ」
 フォウが横から彼に言ってきた。
「わかってると思うけれど」
「ああ、俺は捉われない」
 こうフォウに言葉を返した。
「絶対にだ」
「そしてこの戦いを」
「終わらせる、絶対に」
 彼等もそれぞれの戦いに向かっていた。百万の大軍と正面からぶつかってだ。
 激しい戦いだった。しかしである。
「雑魚はまとめて潰せ!」
「とにかく数を減らせ!」
 まずは彼等だった。
「数を減らしてだ!」
「そして!」
 目指す敵は彼等以外になかった。
「蘇ってきた奴等をな!」
「一人残らずぶっ倒してやる!」
「ラウ、いないか」
 レイはこのことに少し安堵していた。
「眠ったんだね、あれで」
「そうね、どうやらね」
 タリアがそのレイに応えてきた。
「彼は。もうね」
「二度と起きることはない」
「そして貴方は貴方の人生を生きられるわ」
 そうだというのだった。
「これで」
「俺の人生を」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ