暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十三話 ムゲ宇宙での戦い
[10/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「あいつがか」
「あの機械みたいな奴がか」
 皆その男を見て言うのだった。
「ムゲ=ゾルバトス皇帝」
「遂に出て来たってわけか」
「この私の宇宙の聖域に踏み込み」
 皇帝は言うのだった。
「この私を怒らせてしまったことを後悔させてやろう」
「いや、まだだ」
「俺達は」
「手前を倒す!」
 必死に闘志を振り起こしての言葉だった。
 そうしてだ。向かおうとする。しかしであった。
 皇帝はだ。その彼等に言うのだった。
「肉体よ滅びるがいい」
「むっ!?」
「何だって!?」
「獣性を超え人知を超え」
 そしてだった。
「神とならん」
「それは俺達の」
「そうだな」
 雅人と亮が気付いた。
「ダンクーガの」
「それを言うのか」
「それが御前達の精一杯の進化、ダンクーガに託した願いであったとしたら」
 そうだったらというのだ。
「それは地球人の底知れぬ無知というもの」
「俺達がそうだというのか」
「そうだ。何故ならだ」
 アランに返しての言葉だった。
「御前達地球人の理想の進化の究極こそがだ」
「何だというのだ?」
「この私だからだ」
 こう言うのであった。
「その証を今見せよう」
「!?」
「これは」
「まさか!」
 落雷と共にであった。彼等が出て来たのだった。
「闇の帝王、ドクターヘル」
「竜魔帝王」
「無敵戦艦ダイ、じゃあ帝王ゴールも」
「ダリウス大帝まで」
 彼等が出て来たのである。
「まさか生きていた!?」
「いや、違う」
「それはないだろ」
 ケーンの言葉をタップとライトが否定する。
「ここは宇宙が違うんだぜ」
「それを考えたらな」
「じゃあこれは何なんだよ」
「蘇ったのか」
 マイヨが言った。
「つまりは」
「ということは」
「これは」
「あの皇帝が」
 プラクティーズの三人は皇帝を見ながら話した。
「蘇らせたというのですか」
「そんなことができる」
「有り得ないことですが」
「そうだよ。俺達は不死身だけれどな」
「そう言っても問題ないからな」 
 スティングとアウルの言葉だ。
「けれど蘇るっていうのは幾ら何でもな」
「反則だろ、それは」
「確かにやっつけた筈なのに」
 ステラも言う。
「どうして」
「これは手品だ!」
 断言したのは豹馬だった。
「幾ら何でも有り得ねえだろ!」
「ああ、そうだ!」
 健一も彼の言葉に同意して頷く。
「そうでないと説明がつかない!」
「撃墜されても生き残るのは俺の十八番だがな」
 ジェリドも当然ながら言う。
「死んだら終わりだぞ!」
「その通りだ。何故生きている」
 マシュマーもいぶかしんでいる。
「ゴットン、御前も何度か撃墜されているがわからないか」
「何で
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ