暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十三話 ムゲ宇宙での戦い
[7/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
で戦艦と戦うのかと」
「いいだろう。クサナギだってこれまで戦艦を沈めてきている」
「それはそうだけれどね」
「じゃあ何でそんなに弱気なんだ?」
「だってエネルギーが減ってるから」
 それが今の弱気の理由だった。
「ここでまずったら。動けなくなるけれど」
「そんなことは気にするな!」
 実にカガリらしい言葉だった。
「一撃で決めろ!それはいけるな!」
「まあそれはね」
 ユウナもそれは大丈夫だと答える。しかしだ。こうも言うのだった。
「ただね」
「ただ。何だ?」
「外すとだよ、その攻撃を」
「ああ、どうなるんだ?その場合は」
「終わりなんだよ」
 そうだというのである。
「それで。エネルギー切れになって」
「後は弾数の兵器だけか」
「それも今かなり使っちゃってるしねえ。だから今は」
「それでも戦うしかないだろう?」
 カガリの辞書に退くという言葉はない。
「違うのか?」
「簡単に言ってくれるね」
「いえ、ここはカガリさんの言う通りですね」
 ところがだった。アズラエルは彼女のその言葉に頷いたのだった。
「やはり」
「あの、それじゃあ」
「一撃にかけましょう」
 こうユウナに話した。
「ここは」
「それしかないんだね」
「はい、まさにそれしかです」
「仕方ないね。けれど」
 ここでユウナの顔が川変わった。
「それならね」
「はい、では」
「よし、エネルギーを集中させて」
 ユウナは遂に指示を出した。
「本当に決めるよ」
「はい、それでは」
「今より」
 キサカとトダカが応えてだった。
 クサナギはヘルマットの戦艦に照準を合わせた。そうしてであった。
 デスガイヤーの相手はだ。彼だった。
「確かダルタニアスだったな」
「ああ、そうだ!」
「俺達だ」
 盾人と弾児が答える。
「俺達で不足とは言わせないからな!」
「ここで倒してやる!」
「ガオオオンン!」
 獅子も吼える。三者一体になっていた。
 デスガイヤーはその彼等を見て言うのだった。
「そうだな」
「どうなんだ、それでよ」
「相手にとって不足はない」
 これが彼の言葉だった。
「俺の全力の相手にな」
「容赦はしねえぜ!」
 盾人は完全に燃え上がっていた。
「力と力の勝負だ!いいな!」
「望むところだ。来い!」
「おう!ダルタニアスの力見せてやるぜ!」
 三将軍達との決戦もはじまった。そうしてだった。
 ロンド=ベルはエネルギーの減少に動けなくなったメンバーを抱えながらも善戦していた。そうして遂にであった。彼が倒れたのだった。
「よし、今だ!」
「むっ!?」 
 万丈はギルドロームの一瞬の隙を見つけて動いた。
 出すのは。あの技だった。
「日輪の力を借りて今!必殺の!」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ