暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十三話 ムゲ宇宙での戦い
[6/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の連中、さっさといてこましたる!」
「そうね。じゃあ私達もね」
「いてこましたるわ!覚悟せんかい!」
 三隻の戦艦が最初に動いてだった。攻めるのだった。
 その中でだ。カルディナがアスコットとラファーガに話す。
「なあ、この戦いな」
「そうだね」
「想像以上に辛い戦いになるな」
「とにかくや」
 カルディナは珍しく暗い顔になって話す。
「あのひび割れた顔の奴何とかせんとな」
「そうだね、蝙蝠みたいなのも赤いのも気になるけれど」
「まずはあの男だな」
「そういうこっちゃな。ここは正念場やな」
 こう話してだった。彼等も精神を使うのだった。
 何とか前進する。しかしそこにムゲ帝国の大軍が来る。
「くっ、何て数なんだ!」
「やっぱり多いな!」
「数こそが力だ!」
 ヘルマットが言ってきた。
「この数でだ。押し潰してやる!」
「五月蝿いんだよ!」
 闘志也がヘルマットに言い返す。
「いちいちな!手前なんかに言われなくてもな!」
「まあ待て闘志也」
「ここは落ち着け」
 ジュディと謙作が彼に言う。
「動揺したらまた仕掛けられるぞ」
「それを忘れるな」
「くっ、忌々しい奴等だぜ」
 それを聞いて静かになるしかない謙作だった。しかしである。
 ダイターンがだ。何とかギルドロームの前に来たのである。
 そしてだ。こう彼に言うのだった。
「中々面白い真似をしてくれたね」
「気に入ってもらえたか」
「嫌な思いはさせてもらったよ」
 これが万丈の返事だった。
「さて、それじゃあね」
「それではだと?」
「決めさせてもらうよ」
「ふん、馬鹿め!」
 ギルドロームが攻撃を放った。
「貴様にこのわしが倒せるか!」
「倒すよ、絶対に」
 こう彼に言うのだった。
「何があってもね」
「ほざけ!」
 万丈とギルドロームの戦いになっていた。
 そしてだ。クサナギがヘルマットの戦艦と対峙していた。
 キサカとトダカがだ。こうユウナに言ってきた。
「まさかと思いましたが」
「我々が敵の将軍の一人の相手です」
「ううん、何かあまり有り難くないねえ」
 弱気な顔を見せるユウナだった。
「っていうかさ。貧乏くじじゃないかな」
「はっきり言えばそうですね」
 アズラエルがその通りだと答える。
「戦艦対戦艦自体が珍しいですし」
「誰でもいいから相手を譲れるかな」
「おい、待て」
 カガリがそのユウナにクレームをつけてきた。
「何で御前はそんなに弱気なんだ?」
「あっ、カガリ」
「敵の将軍を一人倒せるんだぞ。絶好の機会なんだぞ」
「武勲を挙げるってことかな」
「強い敵と戦いたくはないのか」
「戦艦の役目はマシンのフォローなんだけれど」
 ユウナは正論を言っていた。
「それで何
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ