暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十三話 ムゲ宇宙での戦い
[5/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「クロトもシャニも」
「急にどうしたのよ」
 まずはその三人に異変を見たのだった。
「いきなり動きを止めて」
「何があったんだ?」
「あんた達も活躍してもらわないと困るんだけれど」
「ふむ、流石に味方を攻撃することはないか」
 ギルドロームがここで言った。
「そうか」
「!?手前まさか」
「今度は」
「そうだ、仲間内を仕向けさせたのだがな」
 それだというのである。
「だがそれには耐えるか」
「ブライト艦長」
 クレフが不吉な顔でブライトに言ってきた。
「これはだ」
「まさかあのギルドロームが」
「そうだ、間違いない」
 こう話すのだった。
「強力な志向性の思念を送ってだ」
「それによって」
「我々の頭の中に敵の印象を刷り込みだ」
 そうしているというのである。
「無差別な攻撃衝動を引き出している」
「このままでは危険です」
 プレセアも言ってきた。
「今は皆耐えてくれていますが」
「このまま続けば」 
 アルシオーネも話すのだった。
「同士討ちになります」
「その危険は否定できません」
「その前にだな」
 ランディスが言った。
「あの男を討つしかないな」
「そうよ、やっちゃいましょう」
 プリメーラがランディスの横で彼に告げた。
「さもないと皆が」
「そうだな。だが」
「だが?」
「あの男に辿り着くまでがだ」
 それまでがだと言うのだ。
「厄介なことだ」
「じゃあどうすればいいの?」
「まずはあの男の前の敵を倒す」
 剣を手にして言う。
「全てはそれからだ」
「そうだ、やるんだ!」
 光が彼の言葉に応えた。
「さもないとこの戦い!」
「そうね。意地の見せどころね」
 海も言う。
「あいつをやっつけないとね」
「私達が」
 風もだった。
「負けてしまいますから」
「精神攻撃とは不届き千万なのじゃ!」
 アスカには流石に効いていなかった。童夢の中で足をばたばたさせて怒っている。
「あの緑の男、容赦せぬぞ!」
「はい、ではアスカ様」
「ここは」
 そのアスカにシャンアンとサンユンが言う。
「あの男を倒しましょう」
「まずはそうしないと」
「当然じゃ。行くのじゃ!」
 アスカが言うとであった。
 イーグルもだ。ジェオとザズに話す。
「意識を保つだけでも大変ですが」
「確かにな」
「おいら頭が凄く重いよ」
 こう返す二人だった。
「だがそれでもな」
「ここはね」
「攻撃目標はあの男です」
 こう言ってだった。NSXを前に出す。
 タータとタトラも無事だった。二人もであった。
「いったらんかい!」
「あら、タータも平気なのね」
「当たり前や!あんな気色悪い攻撃に負けるかい!」
 こう姉に返すタータだった。
「あ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ