暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十三話 ムゲ宇宙での戦い
[3/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
になって艦の外に出た。そうしてだった。
「!?一体何処に!」
「あれは!」
 レーツェルその光の玉を見て言う。
「イルイか」
「あれがだな」
 そしてそれは皇帝もだった。
「鍵となる娘か」
「イルイちゃん!」
 クスハも叫ぶ。その光の玉はだ。
 何処かに消えた。そしてだった。
 ロッサはその一部始終を見て呆然となっていた。
「鍵が、陛下が求めておられた鍵が」
「最後の最後でか」
 皇帝はそれを見ても冷静だった。
「鍵は去ったか」
「しかしよ」
 甲児が言った。
「イルイの奴は何処に行ったんだよ」
「いや、それよりも今はだ」
 だがここでアムロが言った。
「目の前の敵だ」
「ああ、そうだな」
 甲児もその言葉に頷く。見るとだった。
 既にかなりの数の敵がだ。展開していた。
「おいおい、すげえなこりゃ」
「そうね」
 ジュドーとルーが言う。
「着いた途端にお出迎えかよ」
「準備万端ね」
「しかしここって」
「何?」
 ビーチャとイーノは眉を顰めさせている。
「ねっとりとしたな」
「嫌な感じがするけれど」
「人がいないってのに」
「人の感覚がして」
 エルとモンドも言う。
「悪意っていうかね」
「真っ暗な中にね」
「悪意の塊・・・・・・だな」
「そうね」
 カミーユとフォウも気付いていた。
「憎しみや悲しみ、怒り」
「そういったマイナスの想念が渦巻いてるわ」
「別にな」
 忍もだった。
「太陽が輝いて花が咲き乱れてるとかな」
「そういうのは考えなかったのね」
「ああ、そうだ」
 ヒメにもこう返す。
「しかしここはあまりにもな」
「まるで地獄だね」
 沙羅も顔を顰めさせる。
「死神達がパーティーをはじめそうだよ」
「ちょっと、沙羅」
 雅人は怖がっていた。
「止めてよ、そんなの」
「辿り着いた場所がだ」
 亮も暗い声であった。
「ここか」
「戦ってそれで辿り着いたのがね」
「地獄ってわけだな」
 沙羅と忍がまた言った。
「地獄を見る為に戦ってきたんじゃないけれどな」
「戦いの向こうには幸せがな」
「ああ。明るい光がね」
「あるんじゃないかって思ってたんだがな」
「いや、それは違う」
 アランがここで二人に言った。
「この先にそれはある」
「そうですね」
 シーブックはアランのその言葉に頷いた。
「ここでの戦いに勝って」
「そうだよな。さっさとこんなところはよ」
 ビルギットが言う。
「おさらばしようぜ」
「悪意があまりにも渦巻いていて」
 セシリーも表情を暗くさせている。
「気持ち悪いし」
「来たなダンクーガ」
 その彼等にギルドロームが告げてきた。
「そしてロンド=ベルよ!」
「ギルドロームか」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ