暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十三話 ムゲ宇宙での戦い
[2/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
えた。
「諦めております」
「いや」
「いや?」
「貴様のその望みだが」
 皇帝はその彼に告げるのだった。
「どうやら叶えられそうだ」
「何ですと!?」
「我々は奴等を見くびり過ぎていたようだ」
 こう彼に話すのだった。
「奴等はこの宇宙に向かって来ている」
「そういえば奴等は」
「何度か他の世界にも行っているようだな」
「はい、それが窺えます」
「数が急に増えているからな」
「はい、一瞬で」
 そこからわかるというのだ。
「ですから」
「面白いではないか」
 皇帝の声が笑っていた。
「あの宇宙にこれ程までの強敵がいようとは」
「では陛下」
「二人も入れてだ」
 皇帝はさらに話した。
「四人でまた思う存分戦おうではないか」
「我等で再び」
「さあ立てデスガイヤー」
「はっ」
 控えていたが今ここで立つのだった。そしてだった。
「有り難き御言葉」
「嬉しいのだな」
「身に余る光栄です」
 ここまで言う彼だった。そしてだった。
「このデスガイヤー若き日を思い出し」
「うむ」
「思う存分戦う覚悟」
「ふふふ、言ったな」
「はい、ダンクーガよ」
 立ち上がるとだ。そこにダンクーガを見ていた。
「貴様等はこのデスガイヤーが倒す!必ず叩き潰すぞ!」
「それでこそデスガイヤーだ」
「燃える、燃えるぞ!」
 その喜びを完全に解き放っていた。
「戦いの血が騒ぐ!」
「ギルドロームとヘルマットにも伝えよ」
「はっ」
「奴等を盛大に迎えるとしよう」
 こうしてだった。全軍で出るのだった。
 そこにだ。ロッサも来た。
「ロッサよ」
「はっ、陛下」
 皇帝の言葉に応えたのだった。
「ルーナ=ロッサ只今帰還しました」
「御苦労だったな」
「有り難うございます」
 まずはこのやり取りからだった。
「ご所望の娘はここに」
「その娘だな」
「はい、その通りです」
「よくやった」
 皇帝はロッサにまた労いの言葉をかけた。
「褒めてつかわそう」
「有り難き御言葉。それでは」
 イルイを皇帝の下に届けようとする。しかしだった。
 突如としてだ。暗黒の世界が動いた。
「!?」
「何だこれは」
「一体」
 三将軍達がいぶかしむ声をあげた。そこにだった。
「ま、まさか」
「あの連中、もうか」
「来たか」
「なっ、何だ!?」
 ロッサは己の艦の中で驚きの声をあげていた。
「これではもたない!」
「!あれは」
「光!」
 ムゲ帝国軍の将兵が前を見て言う。そこから。
 ゲートが開きだった。そこから。
 ロンド=ベルが来た。すぐに布陣する。
 ロッサはその彼等を見てだ。また叫んだ。
「な、何故ここに」
「・・・・・・・・・」
 そしてイルイは光の玉
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ