暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十二話 シャピロの末路
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
             第六十二話 シャピロの末路
 基地に入るとだ。敵がもういた。
「また無人機か」
「そうね」
「やっぱり人は残ってないんだな」
「あいつの周りには」
「シャピロ・・・・・・」
 沙羅はダンクーガの中で呟いていた。
「決着をつけるのに誰の手も借りないよ」
 こう呟くのだった。
「あたし自身でケジメをつけるよ」
「!?危ねえ!」
 先頭を行くダンクーガに攻撃が来た。忍はdナンクーガをすぐに動かしてそれをかわした。
 そしてだ。攻撃がした方を見るとだ。デザイアーがそこにいた。
「藤原、よくかわしたな」
「シャピロ、そこか!」
「流石は野獣の本能を宿した獣戦機隊の者だ」
 こう言うシャピロだった。
「それは褒めてやろう」
「手前に褒められても嬉しくとも何ともないぜ」
「そしてだ」
 また言うシャピロだった。
「貴様等には罰を与える」
「またかよ」
「だから何度言えば気が済むんだよ」
「全く」
 ロンド=ベルの面々もいい加減突っ込み疲れてきていた。
「そればっかりだし」
「他には言葉ないのかな」
「神様って言う割にはボキャブラリーがね」
「ないっていうか」
「この私を認めず、この私の意に沿わなかった貴様等には絶望を味あわせてやろう」
「この状況でかよ」
 シンが言った。
「どうやってだよ」
「残ってるのはあんただけじゃない」
 ルナマリアも言う。
「無人機も。残り十万ってところね」
「へっ、十万なんかな!」
「僕達なら!」
「一瞬で終わる」
 オルガ、クロト、シャニも言う。
「おっさん、あんた馬鹿にも程があるな!」
「っていうか自分のことわかってないしね!」
「馬鹿の極み!」
「おのれ、人間共が」
 シャピロはその三人にも怒りの目を向けた。
「貴様等も私を」
「やっぱりあんたは変わってないよ」
 沙羅がその彼にいった。
「そうやって自分の力を過信するところはね」
「私がバルマー帝国軍にその身を寄せた時」
 その沙羅を見据えての言葉だった。
「御前はそれについてこられなかった」
「ああ、あの時かい」
「そうだ、あの時だ」
「あの時のあたしはどうかしていたのさ」
 今はこう言う沙羅だった。
「地球を異星人に売り渡そうとするなんてね」
「あの時にだ」
 だがシャピロはまだ言う。
「御前と私を結ぶ赤い糸は断ち切られたのだ」
「いい加減にしなよ!」
 沙羅は言い捨てた。
「そんなものは最初からないんだよ!」
「何っ!?」
「あんたは神なんかじゃない!あたし等と同じ人間だよ!」
「では教えてやろう」
「何をだよ」
「私が神に選ばれた者である理由をだ」
 それを言うというのである。
「今からだ」
「へえ、何だいそれっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ