暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十二話 シャピロの末路
[7/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
苦しい顔を見せた。
「イルイちゃん!?」
「間違いない・・・・・・」
 ブリットもだった。クスハと同じことになっていた。
「イルイ、そうなのか」
「ムゲ帝国の世界へ」
「俺達を導いているのか」
「だから」
「どうする?」
 ここで言ったのは凱だった。
「この穴に入るか?皆で」
「はい、その通りです」
 そしてだ。新たな者が出て来たのだった。
「ここはそうしなければなりません」
「出て来やがったな」 
 マサキが彼のその姿を見て言った。
「シュウ、相変わらずいいところで出て来るな」
「ふふふ、私は時を見る男ですから」
 シュウはいつもの笑みでマサキに返した。
「だからですよ、マサキ」
「あの穴のことはよくわかってるんだな」
「はい」
 まさにそうだというのだった。
「存じているつもりです」
「あの穴の向こう側にか」
「ムゲ帝国の宇宙、そしてムゲ=ゾルバトス皇帝がいます」
 シュウはこう一同に話す。
「あの中にこそです」
「そう、それだったら」
 ミサトが言った。
「迷う必要はないわね」
「そうね」
 カナンもその言葉に頷く。
「それなら。やっぱりここは」
「全軍突入だ」
 タシロが言った。
「いいな、それで」
「はい、それなら」
「今から」
「待ってろよムゲ野郎!」
 忍はここでも叫んだ。
「今度はこっちが手前の家に乗り込んで暴れてやるぜ!」
(シャピロ)
 沙羅は心の中でシャピロの名前を出していた。
(ムゲを倒せばあんたとは本当にさよならだよ)
 こう呟いていた。
(それまではあんたのこと)
 そしてだ。次の心の中の言葉は。
(覚えておいてやるよ)
 こう呟いてだった。戦場に向かうのだった。
 雅人と亮はだ。二人で話をしていた。
「シャピロも馬鹿だったね」
「ああ、力だけではな」
「何にもなりはしない」
「人の心はどうすることもできん」
 二人でこう話すのだった。
「それだけじゃね」
「何にもなりはしない」
「では皆さん」
 シュウは一同に促した。
「行きましょう」
「はい、シュウ様」
「いざ」
 モニカとサフィーネが彼の言葉に応える。
「参らないわけではないですがいざ参りましょう」
「ムゲ帝国との決戦の場に」
 このこと自体はよかった。しかしであった。
 モニカの今の言葉にはだ。さしものシュウも突っ込まずにはいられなかった。
「あの、モニカ」
「はい?」
「また文法がおかしいのですが」
「あら、そうであるのではないのではありませんか?」
「何が言いたいんだ?」
「さあ」
「最早何が何だか」
 皆もモニカの今の言葉には唖然だった。しかしとにかくだった。
 今その中に入るのだった。ムゲの宇宙に。


第六
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ