暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十二話 シャピロの末路
[6/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
った。彼女が出て来てだ。
「それならだ」
「大尉、まさか」
「考えが」
「一応はな」
 あると言ってだ。話をはじめるのだった。
 沙羅はだ。この時医務室にいた。
 気付けばだ。ベッドの中だった。
「ここは」
「気付いたな」
 すぐに忍が声をかけてきた。仲間達もいる。
「よかったな」
「大空魔竜の医務室だよね」
「ああ、そうだ」
 忍が答える。
「そこさ」
「一体何が」
「御前はあの戦いの後だ」
 アランが話してきた。
「気を失いここに運び込まれたのだ」
「そうだったんだ」
「うん、そうなんだ」
 雅人も話してきた。
「俺達がここまで運んだんだよ」
「有り難う・・・・・・」
 そのことに素直に礼を言った。
「おかげで助かったよ」
「最後の戦いだったからな」
 亮がシャピロとのことを話した。
「張り詰めていたものが切れたんだろうな」
「そう、それでシャピロは」
「今度こそな」
 忍が話す。
「完全に消し飛んだぜ」
「・・・・・・そう」
「しかしな」
 ここでまた言う忍だった。
「センチな気分になっている時間はないぜ」
「えっ!?」
「そのムゲ帝国のことだ」
「連中のことが」
「ああ、あいつ等ともな。決着をつけねえとな」
 忍は強い表情になって話した。
「最後の戦いにな」
「そうだね、それがあったね」
「ああ、じゃあ行くか」
「そうだね。それじゃあ」
 こう話してだった。沙羅は再び起き上がりだ。戦いの場に向かうのだった。
 ヴィレッタは一同に話していた。
「まずはだ」
「ああ」
「それで一体」
「どうやってムゲ帝国のところまで」
「敵が出て来たその時にだ」
 ヴィレッタはそこから話す。
「まずは退ける」
「勝つってことかよ」
「そうだ、そしてだ」
 マサキに応えながら話していく。
「それを追撃してそのうえでだ」
「ムゲ帝国に入る」
「そうするんですね」
「そうだ、敵が入るその瞬間に我々も入る」
 まさにそうするというのである。
「これでどうだ」
「ううん、それしかないですよね」
「そうだよな、向こうの場所がわからないし」
「危険だけれどそれしかない」
「一か八かだけれど」
「危険は承知だ」
 ヴィレッタは既にそれは考えていた。
「だが。それでもだ」
「ムゲ帝国を倒さないといけない」
「そしてイルイちゃんを救い出す」
「絶対に」
「その通りだ。ではいいな」
「はい」
「それなら」
 皆それでいこうと覚悟を決めた。しかしその時だった。
 不意にだ。彼等の前にだった。巨大な黒い穴が出て来た。
「!?穴!?」
「まさか」
「これは」
「うっ・・・・・・」
 そしてだった。ここでだ。クスハが頭を両手で抑えだ。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ