暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十二話 シャピロの末路
[5/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「そして」
 さっと動いてだ。ある少女を捕らえた。それは。
「目的は神の子か」
「そう」
 まさにその通りだというのだった。
「陛下はこの娘を手に入れる為に」
「どうしたというのだ」
「地球に軍を送り込んだのよ」
「では私は最初から」
「そうよ、捨て駒だったのよ」
 それに過ぎないというのだった。
「残念だったわね」
「くっ・・・・・・」
「この娘は私が陛下の下に届けるわ」
「おのれ、それは」
「安心して死になさい」
 このうえなく冷たい言葉をだ。ロッサも出した。
「シャピロ、私が愛するには足りない男だったわ」
 この言葉をかけてから姿を消すのであった。そして。
 残ったシャピロはだ。息絶えようとする中で言うのだった。
「天よ砕けよ!宇宙よ、御前は再び」
「!?こいつ」
「まさか」
 彼の変化に誰もが気付いた。
「断末魔で」
「遂にか」
「暗黒の世界に姿を隠せ!神が今ここに誕生し」
「狂ったな」
「ああ、今完全に」
「終わった」
 最早だ。シャピロはそうなってしまっていた。
 その狂気の中でだ。さらに叫ぶのだった。
「神が自らの裁きでこの世界を無のものとする」
「いや、それは最早」
「できないよ、少なくともあんたにはね」
「よいか宇宙よ!」
 叫び続けるシャピロだった。
「今こそ神の足下にその永遠なる魂を委ねるのだ!」
 後は狂気の笑いだけだった。それを見てだ。
 沙羅はだ。忍に言った。
「消し飛ばしていいよ」
「ああ、わかった」
 ファイナル断空砲が放たれた。それで終わった。
「あんた、馬鹿だよ・・・・・・」
「沙羅・・・・・・」
「総員撤退だ」
 葉月博士が命じた。
「これでな」
「はい、それじゃあ」
「これで」
 総員基地を去る。基地は爆発しそのままシャピロの墓標となった。そしてであった。
「後は」
「そうよね」
「イルイちゃんが」
「どうしよう」
「話は簡単だぜ」
 今言ったのは宙だった。
「俺達が連中の城に殴りこんで叩き潰せばいいんだよ」
「そうするっていうのね」
「ああ、そうだ」
 こう美和にも返す。
「今からな」
「それはその通りにしても」
「それでも」
「それでも?」
 宙は周りの雰囲気の変化に気付いた。
「何があるんだ?」
「ムゲ帝国って何処にあるんだ?」
「一体」
「そうだったな」
 その言葉を聞いてだ。宙も顔を歪めさせた。
「それがわからなかったな」
「ああ、そうなんだよ」
「今まで向こうから来るだけで」
「こっちは全然わからなかったし」
「連中の本拠地が何処にあるのか」
 そうなのだった。ここでこのことがあらためてわかったのだった。
 しかしだ。ここで言ったのは。
 ヴィレッタだ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ