暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十二話 シャピロの末路
[3/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
共にある私はだ」
 言った。まただ。
「神の力を手にするのだ!」
「そんなことはさせないさ!」
「ああ、そうだ!」
 沙羅だけでなく忍も言う。
「シャピロ、あんたを知ってね」
「何だ、一体」
「一つだけ喜びを見つけたよ」
 こう彼に告げるのだった。
「それはね」
「何だというのだ」
「あたしが」
 沙羅自身がというのだった。
「あたしがあんたと殺すというね!」
「無駄だ!」
「何だって!?」
「ここに置いているマシンはだ」
 その少なくなったマシン達のことだ。
「私が選んだ最強のマシン達ばかりだ!」
「むっ!?」
「見ろ、このマシン達を!」
 見ればだ。サイコガンダムやデストロイガンダム、その他にはグレートマジンガーやゲッターのコピーまである。そうしたものばかりだった。
「このマシン達に貴様等は勝てはしないだろう」
「おい、そこの大馬鹿野郎」
 ディアッカが敵愾心を剥き出しにして彼に言う。
「手前何もわかってねえんだな、本当に」
「何っ!?」
「今時こんなのな!」 
 言いながら前にいるデストロイガンダムの一機に照準を合わせる。
 そしてだ。フリーダムの一斉攻撃を浴びせたのだった。
 七色の光が巨大なガンダムを狙いだ。そして。
 一気に貫いた。後に残ったのは爆発だけだった。
 一機いきなり撃墜してみせてから。またシャピロに返した。
「どうってことねえんだよ!」
「馬鹿な、そのガンダムは」
「俺達はな、数えきれない程の戦場を潜り抜けてきたんだよ」
「そうだ、それこそ貴様が経験したことのないような戦いをだ!」
 ここでイザークも言う。彼はサイコガンダムを真っ二つにしていた。
 その大爆発の前でだ。彼は言うのだった。
「その中で強くなってきた!」
「それでどうして今時こんな連中にやられるんだよ!」
「ましてよ!」
「そうだ!」
 プルとプルツーはグレートマジンガーの編隊を次々と撃墜している。そのファンネルで。
「中に鉄也さんや竜馬さん達がいるならともかく」
「誰もいないのではどうということはないんだよ!」
「くっ、馬鹿な」
「馬鹿なじゃないよ」
 沙羅が苦い顔になるシャピロに対して言った。
「あんたがわかっていないだけなんだよ、何もかもね」
「おのれ・・・・・・」
「覚悟はいいかい?」
 冷たい言葉だった。
「これで終わるよ」
「おのれ、何時の間にここまで」
 ファイナルダンクーガはもうデザイアーの前まで来ていた。そうしてだった。
 デザイアーの攻撃をかわしそのうえで、だった。
「行くぞ皆!」
「ああ!」
「あれだね!」
「あの技でか」
「こいつの止めにはあれが一番だ」
 こう仲間達に返してだった。そして。
 その断空剣を抜き。そのうえで
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ