暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十一話 神になろうとした男
[10/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、ラクスの予想通り!」
「見え見えなんだよ!」
「もうお決まりだな!」
「ふむ」
 しかしそれを見てだった。シャピロは言うのだった。
「ロッサめ、所詮は私から離れることができんか」
「こいつまだ言うんだな」
「そうだな」
 盾人と弾児も呆れている。
「自分がここまでわからないのもな」
「本当に喜劇だな」
「小者だ」
 ガスコンも太鼓判を押すまでに。
「所詮はな」
「じゃあ今から」
「また倒しますか」
「無人機を」
 彼等は戦闘に入る。そしてだった。
 そのロッサはだ。離れた場所から冷たい目で彼を見ていた。
「精々頑張りなさい、シャピロ」
 もうそこには一片の愛情も残っていなかった。
「貴方が奴等を足止めしている間に私は」
「藤原、結城」
「何だ?」
「何だってのよ」
「そしてロンド=ベルよ」
 右肩を震わせたまま。憎悪に満ちた声を出していた。
「ここから手前は」
 今言ったのは。ヤザンだった。
「御前達の存在を抹消してやろうと言う」
「御前達の存在を抹消してやろう!」
 そのものずばりだった。
「この私がな!と言う」
「この私がな!・・・・・・なっ!?」
「ほれ、予想通りだったな」
 不敵に笑ってみせるヤザンだった。
「もう手前の言うことも考えることも丸わかりなんだよ」
「くっ・・・・・・」
「何もかもがな」
「つまりだ。御前さんはもうな」
 ジェリドも完全に馬鹿にした調子だった。
「終わりってことなんだよ」
「おのれ、まだ言うのか人間共が」
「俺は確かに人間さ」
 それを隠そうともしない今のジェリドだった。
「それはあんたもだ」
「何だと、神であるこの私をまだ」
「だからあんたは神じゃねえんだよ」
 やはり見下している。
「人間なんだよ、しかも下らない奴だな」
「おのれ、貴様もまた」
「ああ、悪いがあんたの相手は俺じゃねえ」
 シャピロに向かわず他の敵を倒しているのであった。
「おい、行けダンクーガの兄ちゃん達よ」
「ああ、わかってるぜ」
 忍がだ。また前に出てだ。
「行くぜ沙羅!」
「忍!」
「今こそ俺達の怒りの炎であいつの野望を焼き尽くす!」
「シャピロの奴を」
「そうだよ、沙羅!」
 雅人も沙羅に言ってきた。
「その為にここまで来たんだろ!」
「ああ、その通りさ」
「沙羅、心を澄ませろ」
 亮は彼女の心を見ていた。
「そして澄んだ心でだ」
「その通りだ」
 アランのブラックウィングが今合さった。ファイナルダンクーガになった。
 その力の中でだ。アランはさらに言ってきた。
「御前の中には全ての熱い想いが入っているのだ!」
「皆・・・・・・」
「用意はいいよな!」
 忍も当然いる。
「沙羅!」
「ああ!」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ