暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十一話 神になろうとした男
[9/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
た。
 既にその目には表情がない。発動している。
 その顔でだ。彼女は言うのだった。
「人はあくまで人です」
「ああ、そうだよ」
「その通りだよ」
「神ではありません」
 ラクスは仲間達にもこう返した。
「そして神とはです」
「どういったものか」
「それは」
「あくまで人を愛し慈しむものです」
 そういったものだというのだ。
「その無限の愛情で」
「じゃあシャピロは」
「やっぱり」
「己が神でありたいと思っているだけです」
 まさに切り捨てた。言葉で。
「ただ。それだけです」
「だよな。神なんかじゃない」
「例えどんな力を持っても」
「あいつは神なんかじゃない」
「そうね」
 このことがだ。彼等にもよくわかった。そしてだ。
 ラクスはだ。シャピロをこう評した。
「小さい人です」
「確かに」
 バルトフェルドもラクスのその言葉に頷く。
「己の為だけに他人を犠牲にするような奴は」
「そうした人こそ。倒れるべきなのです」
 グラドス人に対するのと同じ言葉であった。
「ですから」
「ならここは」
「はい、増援が来ます」
 既にそれを察しているラクスだった。
「ですから」
「総員あらためて迎撃用意!」
 バルトフェルドが指示を出す。
「僕もあいつは嫌いでねえ」
「やはりそうですか」
「何か彼を思い出すというかね」
 こう笑いながらダコスタに返した。
「あの、ほら」
「ああ、あの人ですね」
「そう。変態仮面君ね」
 よりによってこの呼び名であった。
「あれだよね。彼だよな」
「ううん、やっぱりそうですか」
「そう、彼だよ」
 ラウ=ル=クルーゼであった。
「何処か似てないかい?」
「目指しているもの、目指していたものは違いますが」
「けれど似ているね」
「はい、確かに」
「だから嫌いなんだよ」
 バルトフェルドはまた言った。
「ああした上から目線の人間はね」
「それは私もです」
「所詮同じなんだよ」
 これがバルトフェルドの持論であった。
「人間っていうのはね」
「同じですね、本当に」
「コーディネイトが何かっていうとね」
「何でもありませんね」
「指の形が違うとか。髪の色が違うとか」
 例えは些細なものだった。
「そんなことに過ぎないからね」
「ええ、人は同じですから」
「生まれた星や世界が違っても同じなんだよ」
 この考えにも達している彼等だった。
「それがわかっていないのはね」
「小さなことですね」
「その通り。それじゃあ」
「はい」
「増援を叩き潰すとしよう」
 実に素っ気無い言葉だった。
「今からね」
「はい、それでは」
 こうしてだった。シャピロのそのデザイアーの周りで全軍構えた。するとだった。
「よし
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ