暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十一話 神になろうとした男
[8/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「人間だった」
「そうですね。人を愛せる人なんですね」
「けれどあいつは違う」
 他ならぬシャピロのことである。ダイターンハンマーを振り回し周りの敵を薙ぎ倒しながら綾人と話している。
 綾人も弓矢を放ってだ。敵を倒しながら万丈と話していた。
「あいつは自分だけなんだ」
「エゴイストですね」
「このうえないね。最悪のエゴイストだよ」
「最低ですね」
「そうだね。人間としてね」
「確かに」
「さて、それじゃあ」
 シャピロの旗艦が見えてきた。そこでだった。
「行こう」
「はい、道を開けましょう」
 二人で突っ込んでだった。旗艦の周りの敵を倒してだ。そして。
「さあ、やるんだ!」
「今です!」
 二人でダンクーガに叫ぶ。ダンクーガはその剣で周りの敵を真っ二つにしていた。そのダンクーガに対して声をかけたのである。
「あいつは君達がだ!」
「決めて下さい!」
「よし、わかったぜ!」
 忍が応えてだった。そして。
「いっけええええええーーーーーーーーーっ!断空砲!!」
 それを放ちだった。旗艦を貫いたのだった。
 一撃だった。旗艦は動きを止めた。
「敵の旗艦が止まったわ!」
「やったか!?」
 美和と宙が言った。
「これで」
「あいつも」
「いや、まだです!」
 だがここで遥か言った。
「まだ何かが」
「来るぞ!」
 アランが言うとだった。爆発するその旗艦からだ。
 出て来た。青いマシンがだ。
「あれは」
「ああ、シャピロだね」
「そうだね」
「間違いない」
 獣戦機隊の面々がそれぞれ言う。
「ほら、見て」
「うん、沙羅」
「あの右肩だな」
 雅人と亮は彼女の言葉にそのマシンの右肩を見たするとだった。
 小刻みに震えていた。それを見てだった。忍が言った。
「あいつに飛行訓練を受けてた時だったな」
「思い出したね、忍」
「機嫌が悪いか興奮している時はな」
 その時はというのだ。
「ああして決まってな」
「あれがあいつの癖なんだよ」
 沙羅が言った。
「あいつは今」
「死ね・・・・・・」
 そのシャピロの怒りに満ちた声が来た。
「この私を完全に怒らせたな」
「御得意の神を気取った台詞かい、シャピロ」
「結城、貴様・・・・・・」
「生憎だね。今のあんたはね」
「何だというのだ」
「神というよりは悪魔さ」
 それだというのだ。
「それがいいところさ」
「自分で出て来た度胸は認めてやる!」
 忍も彼に言う。
「だがな!」
「何だというのだ」
「そいつが運の尽きだ!」
 忍は完全に燃え上がっていた。
「来やがれ!」
 そして叫ぶ。
「バルマー戦役の時の様に返り討ちにしてやるぜ!」
「そうです」
 エターナルの艦橋からラクスが言っ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ