暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十一話 神になろうとした男
[7/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ても時間の無駄だ」
 シャピロの耳にはだ。既にそんな言葉は入らなくなっていた。
 それでだ。こう言うのであった。
「貴様達の存在をこの宇宙から抹消することでだ」
「あいつまだ言うんだな」
「本当だニャ」
「同じようなことばかりだニャ」
 マサキにクロとシロが言う。
「何か飽きてきたな」
「そうだニャ、いつもいつも同じことばかりニャ」
「あくびが出るニャ」
「というかあいつのやってることって」
「そやな」
「めっちゃ恥ずかしいことばかりやで」
 ジュンにチョーサク、ショージもミオの周りで話す。
「自分が神になりたいから地球裏切って」
「バルマーについてわい等に負けて」
「そんでムゲ帝国に拾われて」
 そこからまだ続いた。
「で、今度は利用していた相手に見捨てられて」
「今はほんま一人やで」
「わいああなったら恥ずかしゅうて死んでまうわ」
「そうよね。ああなったら人間終わりよね」
 ミオもシャピロには嫌悪の目を向けていた。
「完全にね」
「ほな師匠」
「あいつのことはここで」
「終わりにしましょ」
「勿論よ。全然面白くない相手だし」
 ミオもシャピロはそう見ていた。
「さっさと終わらせましょう」
「大言壮語は結構」
 レーツェルもシャピロをそう見ていた。
「実力が備わっているのならばな」
「貴様の底はわかっている」
 フォルカは見抜いていた。
「やれるものならやってみせるのだな」
「その神の力!」
 ブリットが気合を入れた。
「俺達が否定してやる!」
「そしてイルイちゃんを!」
 クスハは彼女のことを考えていた。
「返してもらいます!」
「行くよ雅人、亮!」
「ああ!」
「わかっている」
 二人は沙羅の言葉に頷く。そして。
 忍もだ。今叫んだ。
「これが御前との最後の戦いだ!」
 そしてこの言葉だった。
「やってやるぜ!」
「総員攻撃開始!」
「目標敵旗艦!」
 こうしてシャピロとの最後の戦いがはじまったのだった。
 戦いはいきなりロンド=ベルが敵を薙ぎ倒してはじまった。
「所詮無人機なんてな!」
「幾ら数が多くても!」
「どうってことないわよ!」
「その通りだね」
 万丈もダイターンの中で言った。
「この程度じゃね。百万いても一千万いてもね」
「どうってことはありませんね」
 綾人も言う。
「これが神の力ですか」
「どうだい、綾人君」
 万丈は彼に問うた。
「神の力は」
「空しいですね」
 彼はこう考えていた。
「あの時、僕もそうした存在になりましたけれど」
「力はね」
「けれど心は人のままでした」
 そうだったというのである。
「だから。遥さんのところに戻れました」
「そうだったね。君は神じゃなかった」
「はい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ