暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十一話 神になろうとした男
[6/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
瞬間を見せてやる」
「相変わらずだね」
 沙羅の言葉も冷めていた。
「あんたはね」
「あのな」
「一つ言っておくわよ」
「何をだ」
「もうあんたには何もないのよ」
 こう彼に言うのだった。
「そう、何もね」
「何を言うかと思えばだ」
 シャピロは沙羅の今の言葉に冷笑で返した。
「戯言を」
「いや、今の沙羅の言葉は戯言じゃねえ」
 甲児であった。
「手前のことを神だと思ってる奴にな」
「何だというのだ?」
「碌な奴はいねえんだよ」
「神様を気取るんならな!」
 サンシローも言う。
「ちっとはいいことをしてみやがれ!」
「ふん」
 だがシャピロは彼等にも返した。
「御前達は神に突いて根本的にはき違えている」
「何っ!?」
「どういうこと、それは」
 鉄也とジュンがいぶかしむ。するとであった。
 シャピロはだ。こう言うのだった。
「神の存在とはだ」
「何だ?」
「何だってんだ?」
「あらゆる者の干渉を受けない存在であり」
 そしてであった。
「同時にあらゆる者の運命を握る絶対者なのだ」
「ああ、そうなんだ」
「ふうん」
「はい、駄目」
「零点というかマイナス一億点」
 殆どの人間は話を聞いてこう言い捨てた。
「勝手にそう思っていたら?」
「自分一人でね」
「神の行為に善意はない」
 だがシャピロはまだ言うのだった。
「何故なら神の存在こそが全てを超越した絶対の真理だからだ」
「あ、あのボス」
「今の言葉って」
「あ、ああそうだよな」
 ヌケにムチャ、ボスは彼の言葉の意味が言葉ではわからなかった。
「つまりでやんすよ」
「それって」
「あいつ自分が馬鹿だって言ったんだよな」
 三人はこう考えたのだった。
「そういうことだよな」
「え、ええ。そう思うでやんすよ」
「あっしも」
「何かそれはわかったぜ」
「ああ、その通りだボス」
 忍も彼等に言う。
「そんなことを言い出す野郎はな」
「物凄い馬鹿でやんすね」
「しかもおまけに」
「とんでもない奴だよな」
 こう言う三人であった。
「色々こういう奴は見てきたでやんすが」
「どいつもこいつも」
「最低だったよな」
「こいつはとんでもねえ悪党だ」
 忍はそのシャピロを嫌悪に満ちた目で見据えていた。
「その存在が許せねえ!」
「己の存在と絶対とするエゴ」
 亮もだった。
「見過ごすわけにはいかんな」
「そしてそのエゴによりだ」
 アランも言う。
「どれだけの人間が傷つき、死んでいったことか」
「それがわからないっていうんなら!」
 雅人も激昂している。
「俺達が教えてやる!」
「その通りさ!」
 沙羅も同じだった。
「あんたの存在は許されないってね!」
「これ以上は為し
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ