暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十一話 神になろうとした男
[3/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
骸を踏みつけながらだ。言うのであった。
「じゃあこれからはね」
「見所よ」
 こう言うのであった。
「じゃあ皆、今からね」
「決戦に備えてね」
 こう言うのであった。そして沙羅は。
 一人になっていた。そして考えるのだった。
「シャピロ」
 この男のことをだ。
「あたしにとってあんたとの戦いが全てだった」
 こう呟くのだった。
「でもそれももうすぐに終わる。そしてあたしは」
「おい」
 そしてだ。ここでだった。
「沙羅」
「何だ、あんたなの」
「何だはねえだろ」
 まずはこう返す彼だった。
「心配して来てやったってのによ」
「心配?」
「ああ、そうだよ」
 ここから口ごもる彼だった。
「あのな、それでな」
「それで?」
「俺はリーダーとしてな。その、な」
「有り難うね」
「ああ、それでもな」
「それでも?」
「やっとって感じだな」
 こう言うのであった。
「本当にな」
「やっとなのね」
「ああ、確かに経験は積めた」
 忍はここでこう言った。
「戦い、そして人間としてのな」
「そうね。それはね」
「しかしな」
 そしてであった。
「代わりに色々なものも失っちまったな」
「そうね。けれどそれでもね」
「それでもかよ」
「ええ、あたしにとっては必要な時間だったわ」
 沙羅の言葉である。
「充分ね」
「時間が全てを忘れさせてくれるってのか」
「アランが言ってたじゃない」
「あいつがか」
「ええ。それでね」
 そしてだ。沙羅は言った。
「あたしもね」
「ああ」
「戦いの後のことを考えることにしたのよ」
「けれどな」
「何?」
「それでもどうするんだ?」
 沙羅への今度の問いはこれであった。
「その時もう奴はいねえぜ」
「そうね」
 沙羅もそのことは認めた。
「それはね」
「それでもかよ」
「その時あんたはいるじゃない」
「!?まさか御前」
「若しこの戦いで生き残ったら」
 驚いた顔になった忍にだ。笑顔でまた言った。
「パーーーッとやりましょう」
「皆で?」
「そう、皆でよ」
 手を上に大きく振っての言葉だった。
「楽しくやりましょうよ」
「あ、ああ」
 ここで忍も頷いた。そしてだ。
「それじゃあな」
「それでいいわよね」
「ああ、派手にやってやるぜ!」
 沙羅も忍も吹っ切れた。その時だった。
 ロッサがだ。シャピロに告げていた。
「シャピロ様」
「ロンド=ベルか」
「はい、彼等です」
「今どうしている」
「アステロイドベルトに入ろうとしています」
 そうだというのだった。
「そうか、わかった」
「では、だ」
 ここでだ。シャピロは言った。
「神の子はだ」
「あの娘は」
「誰にも渡さん」
 こ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ