暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十一話 神になろうとした男
[12/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
・・・・!」
 しかしシャピロはまだ言う。
「私はまだ倒れる訳にはいかない!」
「はい、神だからだよな」
「それしかないからね、こいつ」
 ロンド=ベルの面々の言葉は冷たい。
「けれどそれもこれで」
「遂に」
「この私を認める全ての者にだ」
 これがシャピロの本音だった。
「鉄槌を下すまでは!」
「手前は自分が認められないことをひがんでるだけだ!」
 忍はその彼をこう言い捨てた。
「そんな下らねえ奴に負けてたまるか!」
「藤原、まだ私を愚弄するか!」
「愚弄!?真実を言ってるだけだ!」
 そう言いながらだった。剣を構えてだった。
「シャピロ、これで終わりだ!」
「むっ!?」
「俺達の怒りを」
 こう言ってだった。
「俺達の本当の力をここで!」
「よし!」
「あれだね!」
「あの技を!」
「ああ、アグレッシブモードチェンジ!」
 五機に分かれた。そしてだ。
 それぞれの機体でだ。デザイアーに攻撃をかけた。 
 五つの方向からの体当たりはだ。シャピロもかわせなかった。
「ぐっ!?」
「これが俺達の獣の力だ!」
 忍はその鷲で体当たりを仕掛けていた。それが止めだった。
「どうだ、シャピロ!」
「おのれ・・・・・・」
 しかしだった。彼はまだ言うのであった。
「私はまだ・・・・・・」
「観念しな!」
 その彼に沙羅が言う。
「あんたの野望はこれで終わりだよ!」
「まだだ!」
 シャピロはまだ諦めていなかった。そしてだ。
「くっ!」
「!?逃げた!」
「この期に及んでかよ!」
「何て往生際の悪い奴だ!」
 皆これには呆れた。しかしだった。
 すぐに冷静になってだ。その逃げ先を探した。
 それがアステロイドベルトにある。廃棄された基地だった。
「バルマー帝国の基地だな」
「そうね、あれはね」
「かつてはそうだった場所か」
「あいつはあそこに」
「それではだ」
 葉月博士が言った。
「皆、いいな」
「ええ、じゃあ」
「あそこに入って」
「それで」
「幸い大きな基地だ」
 博士はこのことも確かめていた。
「このまま中に入りだ」
「そしてですね」
「そのうえで」
「今度こそあの男を倒す」
 そうするというのだった。
「それでいいな」
「ええ、それしかありませんしね」
「それなら」
「総員突入だ」
 博士は指示を出した。
「いいな」
「よし、覚悟しやがれ!」
 忍がまた叫んだ。
「手前のその往生際が悪いのもうんざりだぜ!」
「全くだよ」 
 沙羅も言う。
「いい加減終わりにしたいけれどね」
「ああ、けれど今度こそ本当に終わりだ」
 忍はその辛そうな顔の沙羅に告げた。
「いいな、だからな」
「わかってるさ、それはね」
 
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ