暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十一話 神になろうとした男
[11/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「奴をぶっ飛ばすぜ!」
「そうだね、やるよ忍!」
 沙羅にもう迷いはなかった。そしてだった。
 そのまま向かうのであった。シャピロは。
「愚かな、やはり神に歯向かうか」
「覚悟しやがれシャピロ!」
 忍が今突っ込む。仲間達、そしてダンクーガと共に。
「やあああああああってやるぜ!」
「ならばだ」
 シャピロも動いた。そして。
 その目が光りだ。攻撃を放った。
 光がダンクーガを襲う。しかしだった。
 それはだ。断空砲に一閃されて消されてしまった。
「何っ!?」
「残念だったな!」
「私の攻撃を無効化したというのか」
「手前の癖がな!」
 忍は目を怒らせる彼にまた返した。
「機体にまで出てるんだよ!」
「何っ!?」
「あんたはいつもそうさ」
 沙羅も彼に言う。
「他人を見下してばかりで」
「それがどうしたというのだ」
「自分の欠点には目をつぶる!」
 まさにシャピロである。
「気付きもしないんだ!」
「己を知れば百戦危うからず」
 亮もいる。
「その言葉、忘れたようだな」
「孫子か」
 今まさに思い出した。その通りだった。
「それか」
「所詮はあんたは」
 雅人はよりはっきりしていた。
「人間なんだよ!」
「シャピロ=キーツ!」
 アランも今彼を見据えている。
「貴様の野望はここで潰す!」
「だが、私はこれからだ」
「だから何度目だっての」
「その言葉」
 またロンド=ベルの面々の冷めた言葉だ。
 そしてだ。ゼンガーとレーツェルが告げた。
「御前は自分の欲望に勝てなかった」
「我々に傲慢な神なぞ必要ない」
 二人も言う。
「それこそが未熟である証拠!」
「そのこと理解してもらおう!」
「私の運命も存在も否定する気か・・・・・・」
「小器!!」
 ゼンガーは一喝した。
「所詮はその程度!」
「おのれ・・・・・・」
「いっけえええええ!!」
 そしてだ。断空砲のフォーメーションが来た。
 それの直撃を受けた。デザイアーが大破する。
「やったか!?」
「これで!」
 しかしだった。シャピロは生きていた。そしてだった。
「まだだ!」
 気力を振り絞って立ちだ。また蘇ってきた。
 その彼を見てだ。誰もが目を瞠った。
「まだ戦う気なの!?」
「この意志と執念が」
「奴の力なのか」
「それなら!」
「話は簡単だぜ!」
「ああ、そうだ!」
 忍は仲間達に答えた。
「倒すだけだ!」
「そうだね、確かにね」
「それしかないよね」
「全くだ」
 沙羅達は彼のその言葉に頷いた。そうしてだった。
「じゃあ忍」
「今度でね」
「決めるぞ」
「ああ、シャピロ!」
 剣を構えながらの言葉だった。
「これで終わりだ!」
「まだだ・・
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ