暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十一話 神になろうとした男
[2/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
のだ」
 そうだというのである。
「わかっているな」
「次の戦いの後か」
 話を聞くサンシローも難しい顔になる。
「俺もだな」
「やっぱり御前はあれか」
「復帰だな」
 ピートとリーが話す。
「プロ野球にか」
「肩も完治したからな」
「ああ、そのつもりだ」
 サンシローは真面目な顔で述べた。
「今度こそな」
「そうですね。僕も水泳に」
「俺はどうしたものか」
 ブンタとヤマガタケも話す。
「戻りますか」
「力士に戻るのもな」
「何か皆色々あるんだね」 
 沙羅は少し寂しい顔になって呟いた。
「そうなんだね」
「おい、沙羅」
 忍が沙羅に声をかけようとする。しかしだった。
 沙羅はだ。こう言うのだった。
「あたしは先に休んでる」
「先にかよ」
「ああ、クーガーの整備は終わってるからね」
 こう言ってだった。立ち去るのだった。それを見てだ。
 まずはだ。ヒイロが話した。
「おかしいな」
「ああ、無理もないな」
「そうだな」
 その彼にデュオとウーヒェイが応えた。
「決戦だからな」
「ムゲ帝国とな」
「間違いなくそのせいだ」
 また言うヒイロだった。
「それでだ」
「シャピロ=キーツ」
「彼ですね」
 トロワとカトルも話す。
「当然だな」
「そうですね、複雑な心境になられるのも」
「ここは私が行こうか」
 ノインが気を利かして言った。
「今からな」
「いや、それはいい」
 止めたのはアランだった。
「適役がいる」
「そうだな」
 ノインは彼の言葉にすぐに察しをつけた。
「それではな」
「藤原、任せた」
「俺かよ」
「そうだ、獣戦機隊のリーダーは御前だ」
 これを話すのだった。
「隊員の精神的ケアも大事な任務だぞ」
「あ、ああ。わかった」
 忍も彼のその言葉に頷いた。
「だったらな」
「ねえ忍」
「早くしてくれるか」
 雅人と亮が真剣な顔で話してきた。
「沙羅があのままじゃね」
「俺達全員の士気に関わる」
「ああ、わかってるさ」
 こう返す忍だった。
「リーダーとして気合を入れて来るぜ」
「あれっ?」
「何かおかしい?」
 皆ここでふと不思議に思った。
「普段リーダー風なんて吹かせないのに」
「それでも何で?」
「おかしいよな」
「そういえば」
「成程ね」
 しかしここでミサトがくすりと笑った。
「そういうことね」
「ええ、そうね」
 リツコも同じ顔で笑っている。
「そういうことね」
「あの子もわかってきたのね」
「野暮だとばかり思っていたけれど」
「何だ?おばさん連中が騒ぎだしたぞ」
 また言うシンだった。
「歳食っててそれでぼけたか?」
 数分後。シンは残骸になっていた。 
 二人はその残
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ