暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十一話 神になろうとした男
[1/13]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
         第六十一話 神になろうとした男
「いよいよだな」
「ああ」
 サンシローが一矢の言葉に頷いていた。
「シャピロの野郎をな」
「ここで遂にだな」
「おそらくだけれどな」
 今言ったのは竜馬である。
「あいつも総力で向かって来るな」
「そうだな。ただ」
 ここで言ったのはアランである。
「狙う敵は一人だ」
「シャピロだけか」
「あいつだけなんですね」
「そうだ、あいつだ」
 また言うアランだった。
「キーツだけを狙ってそれで倒せばそれで終わる」
「あいつとの戦いを」
「今度こそ」
「ああ、やってやるぜ」
 忍も言う。
「俺は絶対に生き残ってだ」
「勝つんだね」
「当たり前だろ?」
 こう沙羅にも答える。そしてだ。
 彼はまただ言った。
「あいつを真っ二つにしてそれで終わりにしてやるぜ」
「そうだな」
 アランはその彼の言葉を聞いて微笑んだ。そうしてだった。
「藤原らしい言葉だ」
「俺は俺だよ」
 こう返す忍だった。
「それ以外の誰にもなれねえさ」
「いや、なれるだろ」
 ここで言ったのはジュドーだった。
「違うか?それはよ」
「まあ御前にはなれるな」
 忍もこうジュドーに返す。
「それと竜にもな」
「二極神な」
「なれるな」
「そうだよな」
「何かこの二人もな」
 アランはそんな彼等を見ながらまた言った。
「縁が深いな」
「ああ、縁は前から感じてたぜ」
「しっかりとな」
「そうか。それでだが」
 アランはここで話を変えてきた。
「データはもう揃えてある」
「へっ、そんなのよりもな」
 ここでも忍であった。
「力だ。それで倒すぜ」
「まあ忍はね」
 沙羅が呆れた顔で彼を見て話した。
「どうせそのデータを活かせないだろうけれどね」
「まあそうだろうね」
「今までデータを使ったことはなかった」
 雅人と亮も話す。
「忍っていつも直感だけで戦うから」
「闘争心のままな」
「おい、何だよそれはよ」
 忍はその彼等の言葉に反論した。
「揃いも揃ってよ」
「いや、この場合は仕方ない」
 ナガレがこう返すのだった。
「今までの行動を見ていればな」
「ちっ、随分な言われようだな」
「藤原の場合はだ」
 ここでまた言うアランだった。
「戦いの先に明確なビジョンを持つことが必要だな」
「どういうことだよ、それってよ」
「つまりだ」
「ああ」
「戦いが終わった後を考えろということだ」
 彼が言うのはこのことだった。
「何かの目的がありそれを勝ち取る為にだ」
「それでかよ」
「そうだ。それで戦いは起こる」
 こう話すのだった。
「その勝ち取ったものをどう活かすかがだ」
「大事だってんだな」
「それが最も重要な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ